ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

冬至

2016-12-20 | Weblog

こんにちは



今日は、雨が降りそうで降らない1日でした

曇っていましたが寒さがましなので良かったです



明日は冬至ですね~~

冬至は北半球において太陽の位置が1年で最も低くなる日で、日照時間が最も短くなります

そんな日はお家でゆっくりお風呂がいいですね



冬至にかぼちゃを食べて柚子湯に入るのは諸説ありますが・・・

ビタミンで風邪をひきにくいとか、冬至=湯治とか


かぼちゃで運気が上がるとも聞いたことがあります


ご家族で柚子湯に入りながら冬至についてお話してみてくださいね~~

うちはもう柚子湯に入りました


   


プカプカ浮べるだけでは香りがしないので切ってます

ほんとは浮かべたほうが可愛いですけどね





一陽来復

運が向いてきますように



それでは




                  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り味噌の使い道 | トップ | 豆苗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む