ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

桃山の梅

2017-06-16 | Weblog

こんにちは


毎日、暑いですが湿気はなくカラッとしていますね

今年の梅雨は雨が少ないのでしょうか・・・


湿度が低いと、暑くても我慢しがちですが、熱中症には気をつけましょう



6月と言えば、梅ジュースや梅酒を漬ける時期ですね

私は去年から梅酒を漬けています


去年は田辺に梅を買いに行きましたが、今年はどうしようか思っていたところ

桃山町のお客様にいただきました~桃山は少し収穫が遅いそうですよ








綺麗な梅ですね





ひとつひとつ綺麗に洗って、瓶も煮沸消毒して準備オーケーです


   



来年の今頃まで寝かせます



梅酒を漬けた後は、お花の植替えです

これから暑くなるので暑さに強いお花を選びました

こんもりと丸く咲いてくれる花ばかりです


   


   


アナベルが綺麗に咲きました



それでは




                    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モデルハウス着工しました | トップ | ふじとのモデルハウス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む