ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

SE構法

2017-07-23 | Weblog


こんにちは


今日は一日曇り空

暑さは変わりませんが、風があるので少し涼しいです

今日はみなと祭りですね~すっかり忘れていましたが雨じゃなくて良かったですね


さて、ふじと台のモデルハウス、実は新しい試みなんです

地震に強いお家、耐震等級3のSE構法で建てています






そしてこれからの暮らしを考える、ZEH対応住宅なんですよ~~


ZEHとは・・・Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略です

住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより

年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支を

プラスマイナス「ゼロ」にする住宅を指します


今までのOMソーラーとともに太陽光発電、熱と電気を両方利用するシステム

OMクワトロソーラー搭載です












色々と楽しみな新しいモデルハウスは9月中旬には完成予定です

その前に、SE構法の強い家の構造を実際にご覧になってみませんか

8/5(土)8/6(日) 10:00~17:00

構造見学会を開催いたします

ぜひお越しください~~おまちしております



それでは




                  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真撮影 | トップ | サッシが入りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事