ひなた整体院(秩父)のひなたぼっこ通信

あきらめちゃダメ!その痛みそのシビレ
肩、腰、膝、ヘルニアの痛みを
痛みの無い優しい刺激で健康な体へ!!

心配です

2009-08-21 15:44:57 | 雑談
甲子園の花巻東菊池君心配ですね。
背中が、痛いとテレビで言ってましたが
肉離れとかで無ければ良いのですが
やはり、大黒柱だし、出られないとなると
かなり、厳しいと思います。
疲労から来るものだと思いますが、
わき腹も痛めているとか、それをかばっていたのかな?
身体の、バランスって大切ですからね。
ここまで来ると、もうどの選手も満身創痍みたいな感じですよね。
そのなかでも、あの最後まであきらめないプレーはどのチームも
感動させてくれます。
まあ、甲子園まで来るチームですからしっかりしたトレーナーさんが付いている
とは、思いますが・・・?
少しでも良い方向に行ってまた、全力でプレーができる事を祈ります。
まだ、あの凄いピッチングを見ていたいと、思うのは私だけではないと思います。


明日もがんばれ!

2009-07-18 16:15:55 | 雑談
明日、秩父農工科学高校がいよいよ3回戦です。
熊谷公園球場10:00試合開始です。
対戦相手は正智深谷です。
きっと、良い試合になると思います。
2回戦のように選手が、楽しく試合が出来れば勝てるはずです。
みんなで応援しに行きましょう。もちろん私も応援に行きます。
がんばれ秩父農工科学高校


明日は応援!!

2009-07-11 18:34:21 | 雑談
明日は高校野球の応援です。
熊谷公園球場に私の母校、秩父農工科学高校の応援に行って来ます
12:30試合開始です。
初戦突破出来るように一生懸命応援してきます
日曜日なのでたくさん応援の方たちが来ると思うので
皆の応援パワーで勝ってほしなー
がんばれ!!秩父農工科学


始まりました

2009-07-10 16:05:04 | 雑談
いよいよ始まりました高校野球、秩父高校初戦突破おめでとうございます。
明日からは各球場での試合も始まります。
全力プレー良いですよね。みんながんばれー!!
いろいろなスポーツを皆さんすると思いますが比較的準備運動は、普通にすると思います。
体のことを思うと、整理運動(終わった後)が、重要です。多くの方を見ていると
簡単に、終わりにしてしまう方のが多いのではないでしょうか?
疲労を少しでの早く取る為には整理運動を長めにゆっくりな動作でやられることをおすすめします。
筋肉に溜まった疲労物質を取るにはストレッチを気持ち良い範囲でやるのがおすすめです。
当院では、筋肉痛に効果的な手法もあります。
エッこんなことでって事で次の日の筋肉痛はほぼなくなります。
非常にストレッチ効果もあり、体の柔軟性もアップします。
柔軟性がアップすると怪我もしにくく成りますので準備運動にも最適!
興味のある方は当院までご連絡ください。

いよいよ明日から

2009-07-09 10:01:00 | 雑談
高校野球埼玉大会夏の甲子園予選が、始まりますね、
今年は、どこの高校が優勝するのかな?夏は厳しい試合が続くので何処が
勝っても不思議はないと思いますが・・・?
私の地元秩父の学校は、10日の開会式後に秩父高校の試合があります。
ぜひ、一回戦を突破してがんばって下さい。
開会式では小鹿野高校のキャプテンが選手宣誓です。凄い!一生の思い出ですよね。
試合は、12日に上尾市民球場です。
秩父農工科学高校ですが、12日に熊谷公園球場で狭山青陵と戦います。
がんばって、皆、初戦突破してもらいたいと思います。
初戦を勝って波に乗って一つでも長く仲間と野球を楽しんでください。
暑い中の試合が続きます、体には十分注意してベストの状態で試合ができるよう
応援しています。
選手も、応援団の人たちも水分補給にはくれぐれも注意してください。
特に選手は、試合前のアップ前からこまめな、水分補給に心がけてください。
少量を回数を多く取ると良いと思います。
水分補給を怠ると、熱中症は、言うまでもなく筋肉の痙攣、(つった)状態に成りやすくなります。
つった時に良くもんだり、叩いたりしている人を良く見かけますが、やめたほうが良いですよ!
肉離れなど、重くなる可能性があります。
つった場合は筋肉を良くストレッチしましょう。そして、やさしく、ゆっくり、動かしてやりましょう。
暑い中の試合です。選手も、応援の方も十分体に気をつけてください。
みんなで、地元の選手達を応援しましょう。がんばれー!!