ハモニコ文庫

しずかに、のんびり

なに色?

2014-05-29 18:00:42 | small talk
結局、道はひとつ
くねくねでなく、せまくもなく
まっすぐ、一直線




お店で
歓送迎会のたび
あまり出席できないわたしは
プレゼント・リサーチ係

プレゼントを選ぶのでなく
好きそうなものを
リサーチしてくる係です

でも
昼休みは家に帰ってしまうし
仕事中は私語しませんし
帰りも、急いで帰るので

主役の、おかおも知らないことが多々

時間も惜しいので
ターゲットのかたを見つけると

「まるまるさん
なにほしいです?」

だからなのかな?

「でた、笑
Mさんの直球勝負、笑」

と、まわりのかたに言われており

だって・・
それいがいに、なんて・・

でもみなさん
「もらえるならなんでもうれしい」
と、おっしゃる

うん。そうですよね
わかります・・^ ^*


終わって
プレゼンターに報告すると
「ヤクタタズ!」的な、一撃がつん


このごろは
もうすこし、確実に
攻めることをおぼえました

「なにほしいです?」
「なに色が好きです?」

色でしぼると
プレゼントも決めやすいですもん

名案なのでした



わたしはとうぶん辞めないので
訊かれることはないですが・・
たまには、訊かれたい

「なにほしいです?」

時間・・

「なに色が好きです?」

あやふやな色
自然の色
ピンクに見える淡いベージュ
ピンクに見える淡いグレー
夕焼けに見える淡いオレンジのような
海に見える淡い・・


う、うーん・・
プレゼンターに
けっとばされそうです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深呼吸~ | トップ | 山ねこ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。