ハモニコ文庫

しずかに、のんびり

抱っこ

2016-09-15 20:30:17 | small talk
保育園の敷地内の
母子の遊び場
わたしの職場

朝のおそうじ
おしまいです



ピカピカ

帰りによしださんに、
くすっと笑いながら言われました

「気のせいじゃないとおもうんだけど・・
きょう、ようこさん、
子どもたちに会えたうれしさが、
すごく・・あふれてたよ」

お休みがつづいて
5日ぶりでした

ちょっと、はりきっちゃった
だって、かわいいのです
0才から2才までの時間でした

プライベートなことだから
ここにも極力書けませんが
すこしづつ、確実に
進歩するお子さんたちが
まぶしいです

こども、かならずぐずぐずなるのですが
それを、日々
汗をにじませて、抱きとめるママたちが
いじらしいですし
えらいなあ、て思いますし

ここにいるあいだは
やすんでくださいね、と
おこがましいけど、思うのです


よしださん
松ぼっくり、多すぎでは・・・?^ ^*



だっこすると
特別感がどんどんふえて
ふしぎ

見つめると
残像がいつも、しあわせなきぶんにしてくれて
ふしぎ

ありがとうね
で、いっぱい





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | アリルイソチオシアネート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。