ハモニコ文庫

しずかに、のんびり

野菊のような

2016-10-16 23:46:48 | 野球の
タミさんは、野菊のようだ

野菊の碑のある道を通りぬけ
野菊の橋をわたる





きのうにつづき
4時起き、6時10分出発
江戸川区の河川敷Gへ
今日は1年生大会の2回戦

からだにチカラが入りながらの応援でした



下の子
投は、先発ー4回まで、2失点
打は、久しぶりの、左中間へ2塁打

朝、お弁当と捕食を作っているあいだ
下の子は、駐車場で、念入りにストレッチ
自主練に、走りも多く加えたようで

じぶんより、すごい子たちが
たくさんたくさんいるから、なのか

必要な課題を
はっきり示してくださる指導者のおかげなのか

単純に、試合に出たいからなのか

じわじわと
じわじわと

なにか、真剣
親から、遠くへ行ってる感じします



きのう、たまたまhくんの手のひらを見たら
おもてにも、裏にも
やぶれたマメが痛々しくて
でも、まるで気にしてなくて
胸をつかれた

そのhくん、今日、途中出場

おとなしい印象だったhくんが
大きな声をたくさん出しながら
動きまわって
顔がとてもうれしそうで
胸をつかれたー

1年生、25人
ひとつのポジションに
2、3人
みんなスタメンになりたくて一生懸命

下の子も、高校野球が目標
中学硬式は、からだを強く大きくするため
硬式になれるため・・と
当初の目的もどこへいっちゃったのか
試合に出たい
すごい子に追いつきたい
その気持ちは、日々強くなるばかりのようで

今日は出れても
結果を出さなきゃ、ひっこめられるし
ライバルが活躍すれば
もう出番はないかも

みんながわかってきたから
ぐんぐん強くなっている感じ、します

すごいなー

おかあさんたちも
気配りながら
よい雰囲気をつくろうとしてるかたばかり

触発されるー・・
居心地がよいし、感動させられるし
とても勉強になる

野球に行きたくなる
応援したくなるし
その場にいたくてたまらなくなる

う〜ん
予想外です

土日に、じぶんのことしたかったのに
準備もたいへんなのに
疲れるし、陽灼けするのに
野球に行きたくなる

ぐんぐん大きくなる、
野菊の群れに、入りたい

ちびっこ野球もよかったけども
ぜんぜんちがう世界だー・・




どっぷりの土日でした
早々に、電池切れ

あしたは、小さなこどもたちに会えるし
赤ちゃんをおっこどしてはたいへんなので
早寝

ぐー







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うすむらさきの小花 | トップ | おねがい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。