ハモニコ文庫

しずかに、のんびり

陶芸道場 手びねりと装飾編 (イラスト解説)

2017-07-15 05:41:26 | 音・ことば・本・モノ・偉人さん
こつこつ集めている、
おきにいりの器たち

井戸茶碗


おとなしい粉引き


焼き締めや


豆大福に


かっこいい急須


もっともっと
ご紹介したいのですが
またの機会に・・

この器たちの生みの親
陶芸教室の先生のご本が、出版されました



理論がわかりやすく(わたしでも)
とこどこ、ふっと笑ってしまったりして
おもしろく



すぐにでも
やってみたくなる・・

陶芸道場 手びねりと装飾編 (イラスト解説)
森魚工房 杉山佳隆さん著


フローリスト(お花の)でおなじみの
老舗出版社、誠文堂新光社さんより


「どう書いたらわかりやすいかな?」
と、作者の、陶芸したいかたたちへの愛を
たくさん感じられて



優しく、ほがらかな、教科書です

おもしろい〜





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« lotus | トップ | なし、ライチ、パイナップル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。