ハモニコ文庫

しずかに、のんびり

ハラペコ隊のご飯茶碗

2017-05-15 23:09:08 | 絵と図工の時間
飯碗
教えていただきました


四苦八苦、でも四おもしろ八夢中・・

お手本を見て、教えていただきながら
いろいろな作業

菊練りがなかなかできず
(とほほ)

削り、高台をつくる作業は
きもちよく・・

年中ハラペコ
こどもたちの大きなご飯椀
「絢」「燿」

豪華絢爛なみなさまと、記念撮影
すごい!

かっこよいBGMにのって
ペコペコペコ
しゃりしゃりしゃり

たのしかった
おとなりのかたも
ななめまえのかたも
楽しそうに、集中作業されてました

ありがとうございます

あたたかな工房
充実の、ごほうび時間なのでした


遠くて
すぐには出かけられないので
忘れないように、メモ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるくて、じょりじょり | トップ | 反省 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。