♪スリー・タイムズ・a・レイディ・・・

コレクションや好きなもの、 日々思いつくままの独り言・・・

ペプシ あずき

2009-11-06 03:50:35 | Weblog
ペプシ・コーラのこの秋限定品、AZUKI。
今回はまたちょっとハマリそうなお味でした。

コーラ系のキツイ炭酸の味は、なんともいえませんが、
後味がしっかり尾を引いて、おしるこ味なのです♭♭
それも蜜のような甘めの・・・・・

おしるこにコーラをぶっかけて、まぜて食べたような、
コーラで粉末汁粉を溶いて食べたような、
妙な炭酸系の泡立ちの後に、あずきの旨味、香りが続く感じです。
なので、最初の口当たりは、とんでもない味!で、抵抗ありそうですが、
後味が微妙で、
なんとなくスイーツを食べたあとのようで、嬉しい。
ちょっと感動してしまいました。

ここで、もひとつ感心したのは、
ペプシ・コーラの味は、いわゆるコーラの味ではなくて、
ペプシはペプシ、という別個のものではないか?ということです。
最初のコーラの味は、やっぱりペプシの味で、
他のコーラにとって代われる味でない!と思いました。

今回のあずき味は、たぶん男性にはゲテモノ味だと思いますが、
私にはけっこう当たりの感じで、また買ってみようと思いました。
私は、けっこうゲテモノ食いの傾向があるので、
ちょうどいいのかもしれません。 万歳♪



最新の画像もっと見る