★チワワ in カリフォルニア★

* little-apple.com ちっちゃなリンゴ *

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファーミネーターとサプリ。

2006年07月25日 | ■わんこの健康(食事・おやつ・手入れ)。

 いっや~、
 カリフォルニア、異常に暑いっす・・・

 日本のムシムシに比べたら・・・なんて思ってたけど
 例年より高い湿度プラス気温も異常に高いぃぃぃ~(T△T)。
 朝から余裕で30度は超えてます。

 そんなこんなで、人間もワンもダラダラの我が家です。


 さて、帰国中にKai姉さんのブログで見て
 ずーっと気になっていた『ファーミネーター』。

 大量に毛が取れるブラシなんだけど、
 カリフォルニアに戻ってから速攻、買いに行きました♪


      

 帰ってきてから毎日ブラッシングしてるのに

 まだこんなに↑抜けます!

 驚くのはスムースの たまこさんでもしっかり取れること!
 右側の黒い毛の塊がたまこさんの抜け毛☆

 換毛するアンダーコートだけを取ってくれるらしいのよ。

 抜け毛でお困りの方(犬のことですよ、笑)には
 かなりお勧めの一品です♪





      

 パッケージのハスキー君は↑こんなに抜けてますΣ (;’□’)。

 通常のスリッカーでのブラッシングより気持ち良いらしく
 ウットリしてました(笑)。

 このファーミネーター、日本で買うとかなりお値段するのよ。

 で、、、

 実は来月、このブログが1周年を迎えるんだけど
 プレゼント企画を予定していて

 このファーミネーターもプレゼントの1つにしようと思ってます♪

 『買おうかなぁ・・・』と迷っている方、
 是非、プレゼント企画に応募してくださいな☆


 そうそう、残念ながらプードル・シーズー・マルチーズなどの
 抜け毛の少ないシングルコートのワンちゃんは使えないそうです・・・

 もちろん、ファーミネーター以外のプレゼントも予定してます♪






      

 続いて、こちらは↑日本で買ってきたサプリメントです。

 ■写真左:『キャッツクロー』

 須崎動物病院で販売しているサプリです。
 主に免疫力を高める効果、胃腸の強化も期待出来るそうです。



 ■写真中央:『関節・軟骨対策用』

 こちらも須崎動物病院で購入。
 グルコサミンが含まれていて、関節や軟骨の強化が期待出来ます。
 これは膝蓋骨脱臼の たまこさん用。



 ■写真右:『エンザイム・消化酵素』

 こちらはGREEN DOGさんで購入。
 かんたの胃腸・内臓の負担を軽減させるために
 食事に消化酵素をプラスすることにしました。


 与え始めて5日ほど経ちますが、
 これらのサプリを混ぜることで食いつきが悪くなったりはしていません。

 ただ薬ではないので、正直まだ変化の実感はないかな。
 しばらく続けてみて変化があったらまたご報告しますね♪
 (かんたの胃腸日記をつけ始めました、笑)



*********************************


 あまりの暑さにお散歩も長時間出来ません、涙。




 後ろに写ってる黒い点は たまこさんです(笑)。





      

      

 みなさん、

 夏バテしないように気をつけましょうね~♪



 若干、夏バテ気味の   。。。かんママです

 

1クリックしてもらえると
嬉しいです♪
 
      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま~! | トップ | 暑中お見舞い。 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄皿 ̄)うしししし♪ (kai姉☆会社より)
2006-07-25 12:15:16
ファーミネーター買っただか( ̄∀ ̄*)

なかなかの効果みたいやねv(=∩_∩=)

個体差はあると思うけど・・・

トラバ承認したよぉъ( ゜ー^)♪

kai姉もトラバしたけんねー☆

サプリの効果もあるといいね♪

たまこたんとかんたぽん、今日もいい顔してるぅ((o(*^^*)o))
Unknown (ぎんくんのママ)
2006-07-25 12:43:00
おかえりなさ~い!

日本を満喫されたようですね。

うらやましいな~、私も早く帰りたい。

ファーミネーターって、すごくよさそうですね~。

わんこより猫ちゃん達に試してみたいわ~、この間テレビで宣伝してたやつかな?

アンダーコートも取れるとかって??

いつもだまされるから今回はTVショッピングに騙されないからねって思ってたんだけど(笑)

買ってみる価値はありそうですね。
うちのわんこ達も・・・ (もりまり)
2006-07-25 17:35:20
マロゆず達も今抜け毛がすごいんです

特にマロ。このままハゲるんじゃないかって思うぐらい(;・∀・)

ゆずも頭から首周りが少し薄めだし。。。

まるでおっさん犬です(´-ω-`;)ゞポリポリ



マロゆず共に膝蓋骨脱臼なのでグルコサミン入りのフードやサプリメントを毎日食べさせてます。

グルコサミン入りのものを食べさせるようになってからマロが走っていて『ギャイ~ン!!』と痛がる事がなくなりました

使ってみたい♪ (ちっぴー)
2006-07-25 18:38:11
ファーミネーター、してみたいです^m^

あれだけ取れたらすっきりだろうし、

少しは暑さもやわらぎそうですね!



サプリ、効果が早く出るといいですね~。

須崎病院の痒み対策液?(だったかな)っていうのを買おうか買うまいか悩み中です…



今日もじっくり須崎病院のHP見て、

きららの症状が悪化したのはやっぱり排毒に

よるものだったのかな…って思いました。

手作りに変えて、水はあんまり飲まなくなったのに、おしっこの量と回数が増えたんです!

今はドライフードをふやかして、野菜をトッピングして様子みてますが、相変わらずおしっこの量と回数は多いです。



アレルギーに力を入れている病院を見つけたので、そちらで検査をもう一度して

また手作り食を始めたいと思ってます!
黒い点・・・ (ありを)
2006-07-25 22:36:39
たまこさん 黒い点とか言われてるしぃ~。



2匹は お散歩に行っても 普通にこれぐらい離れても平気なんですか?

メイちゃんは ぴったりマークで

ほとんど私のそばから離れません。

興奮すると やっとダッシュしますけど・・・。

Unknown (Unknown)
2006-07-25 23:38:12
かんママ~元気かな~??

いつも読み逃げでごめんよー

私はばりばり元気ですよ~♪

日本はムシムシしてたでしょ。。

我が家のエアコンも1日中除湿運転です!!



ファーミネーター欲しいよ~♪

今はチビ達の抜け毛に気を付けてるので

毎日ブラッシング&掃除機&コロコロ&おそうじシートで大変です。

ほんと日本だと高いけどそちらはお安いみたいですね…

う、うらやましい~
Unknown (miki)
2006-07-25 23:39:22
↑はmikiのコメントです
Unknown (えみっち)
2006-07-26 01:09:01
カリフォルニア~暑そうですね~

どうですか?疲れ出てませんか??

ファーミネーター、私も気になってたんですが、

この間もどき(笑)を頼みました。TVショッピングで。

まだ届いてないのでなんとも言えませんが

失敗だったかなぁとちょっと思ってます(笑



胃腸の強化も期待できるサプリ

かなり気になります!!

武多はまた お腹イタです

効果が出てきたら教えてくださ~い!!
持ってるだよ(T_T) (keiko)
2006-07-26 08:38:12
ファーミネータ、持ってるだよ(T_T)

↑貰う気マンマン?(笑)

2週間に1回程度やってるよん。

同じ所をやりすぎると、気持ち上の毛も摺れてるような気がしてね、

アンダーコートが溜まってからやるって感じにしたのよ。

ものすご取れるもんね。ビックリやん。



やっぱ写真違うねぇ。特にかんた君が違うのよ!

それだけ(かんた君が)動いてるって事がよく判った。

たまこさんは、チャーミングさがより一層 d(ゝc_,・*)だね。

kai姉さんへ (かんママ)
2006-07-26 11:50:02
買っちった♪買っっちった♪

CAに戻ってきて速攻で買いにいきました

うちの子達は効果あったよん

スムースも子でもここまで取れるのは凄い!!!

TB、どうもありがとう

サプリの効果はすぐには出ないと思うからね~。。。様子見です♪
ぎん君のままさんへ (かんママ)
2006-07-26 11:52:56
戻ってきました~!!!

日本、やっぱり良かったけど・・・時期は悪かったかなぁ~

やっぱり秋や春がいいかもね♪

ファーミネーター!

確かに猫ちゃんの方がいいかも!!!

これはPet's Martで買いました

PETCOでも売ってると思います♪

日本で買うよりずっとお得ですよ

もりまりさんへ (かんママ)
2006-07-26 11:55:58
パピヨンもチワワも抜け毛はハンパないよね~

このファーミネーターはお勧めです♪

やり過ぎたらハゲる?って思うほど取れます(笑)!

グルコサミン、私もあげることにしました

サプリだし、即効性はないと思うけど・・・

マロくんの話を聞いて、ますます続ける気になりました
ちっぴーさんへ (かんママ)
2006-07-26 12:01:04
ファーミネーター、いいですよ~

来週、ブログ1周年のプレゼント企画を発表するので、是非応募してください!!!



うちは須崎先生の本をベースに手作りをしてるから

サプリも頼んでみました

そうそう!手作りにすると以前よりオシッコの回数が増えたり

ワンによっては水をほとんど飲まないのにオシッコがすごく出る!って子もいるのよね~

排毒の時期って見極めが難しいけど・・・

やっぱり痒がってるのを見るのは辛いよね~。

新しい病院でアレルゲンが特定出来るといいですね。。。

ちっぴーさん、がんばって!!!
ありをさんへ (かんママ)
2006-07-26 12:03:37
黒い点・・・

見つけられました???(笑)

うちも基本的には私にピッタリです。

この写真のときは「Stay」させて

私が離れ・・・

「Come!」って呼んでます

たまこさんも途中まで走って来たんだけどねぇ。。。。

あの位置で止まってしまった
mikiさんへ (かんママ)
2006-07-26 12:08:11
やっだ~!誰のコメント?って驚いたよ~(笑)。

mikiさんもお元気そうで良かったわ

日本はとにかく蒸し暑いからね~

体調崩さないようにね!!!

ファーミネーター、いいよ♪

プレゼント企画するから応募してね!

そうよね~。babyくんがいたら抜け毛は気になるよね。。。

チョコチョコ抜けるのを一気に取れるから

助かるよ~
keikoさんへ (かんママ)
2006-07-26 12:11:32
やっぱりね~~~~!

keikoさんは絶対持ってる気がした(笑)。

あまりの取れように驚くよね・・・

確かにやり過ぎは良くないかも

プレゼント企画は他のものも用意するので、

応募してね♪



なんかさぁ、カメラが大きくなったら以前にも増して たまこさんがすごくカメラを意識するのよ(笑)。

チャーミングさが増したなんて言われたら本人も大満足だと思います
えみっちさんへ (かんママ)
2006-07-26 12:15:31
CA暑いですぅ。。。

エアコンつけると余計に疲れるから

つけてなかったんだけど・・・ついにエアコンのお世話になってます(苦笑)。



ファーミネーター。

やっぱり知ってる人、多いのね~!

もどきもあるの???それもある意味気になるわ

サプリの効果?なのか、私が日本から戻ってきてから比較的お腹の調子よいです

しばらく続けて、また報告しますね♪
Unknown (たろママ)
2006-07-26 20:35:28
早速のサプリUPで嬉しいです~☆

おやつやガムはいつも買ってますが

サプリ系は購入したことないですので

参考になります

たろちん吐き癖があるので

胃腸にいい系は参考にさせてもらいます~☆

エンザイム早速チェック☆です~



やっぱり我が家が一番かな~

時差ぼけも時期に直りますよぉ~

胃腸日記 (きなこまま)
2006-07-26 23:29:08
かんたくんの日記つけてるんですね。

私もつけてましたよー、きなこのゲーゲーピーピー日記!

3年くらい前、2ケ月もゲーゲーピーピーが止まらなくて

日記持って注射に通ったこともあったのですが、ここ1,2年くらい落ち着いているようで ほっとしてます。

サプリのことも参考にしたいので これからもぜひ様子を

聞かせてくださーい。
Unknown (ユリ)
2006-07-27 08:02:03
わぁ~ファーミネーターとっても気になってたんですよ

やっぱりものすごい取れるんですね

気になってはいたものの、ちょっとお値段が・・・

やっぱり買ってみようかな

いやっ、プレゼント企画にチャレンジしてからにしよっと(笑)



サプリ効果が出てくれるといいですね
ファーミネーター (mika2005)
2006-07-27 16:49:10
ファーミネーターってすごいですね!毛の量がスッゴイ!

私は知りませんでした。そんなのがあるのですね~

リリィちゃんも抜け毛はいつも~って感じなんだもの・・短毛って結構抜けますよね(^_^;)

遠くにたまこさんの写真=面白い(*^_^*)思わず~~たまこさん~~や~い!って叫びたくなったわ。
たろママさんへ (かんママ)
2006-07-27 23:01:54
うちもサプリの購入は初めてでした

薬と違って即効性はないけど・・・体にはサプリの方が良いと思うので少し続けて見ようと思います♪

たろちん、吐き癖があるんだぁ~

吐く姿は見ているほうも辛いよね

エンザイムの効果もまたアップしますね!
きなこままさんへ (かんママ)
2006-07-27 23:14:30
日記、つけ始めました!

胃腸のリズムみたいなものも知りたいし、

効果のある食材も知りたいので・・・

きなこちゃんもつけてましたか!

これで私も原因が少しでもわかればいいなぁって思ってます

サプリの効果も期待してるので、変化があったらアップしますね

ユリさんへ (かんママ)
2006-07-27 23:21:40
やっぱり皆さん、ファーミネーターご存知ですね

でもちょっとお値段お高め・・・ですよね(苦笑)。

プレゼント企画、他にも考えているので是非参加してください

サプリの効果、期待してます!!!

変化があったらまたアップしますね~♪
mikaさんへ (かんママ)
2006-07-27 23:29:24
これ、いいですよ~

そうそう!短毛の子の抜け毛・・・結構多いんですよね~

リリィちゃんは出産後だし。。。出産後って毛がごっそり抜けることがあります。

良かったらプレゼント企画に参加してください!

たまこさん、写ってるのわかりました?(笑)
カリフォルニア (りんまま)
2006-07-27 23:58:25
かんままさん、カリフォルニアに帰られたんですね?

かんた君の、腹痛は大丈夫でしたか?

お大事になさって下さいね

ほんとに毎日、暑くてりんもヘトヘトになっております

このブラシ、通販のですよね?

テレビで見て、本当にこんなに取れるの?って思ってたけど、本当なんですね~

こんなの見たら、気になってきました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む