ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

野鳥を探しに戸隠へ-7

2017年05月19日 | 野鳥

 戸隠での野鳥も今回がとりあえず最後。

午前10時頃から午後3時過ぎまで約5時間くらいの撮影時間。短時間では満足のいく結果は望むべくもないが、それでも今回初めて撮れたのがコルリ(♂)。

オオルリとコルリ。名前は知っていてもコルリを見るのは初めて。コルリもオオルリ同様本州では夏鳥であるが本州、中部以北での繁殖地のようで私の住んでいる岐阜県平野部では今まで見たことがなかった。おそらく中部地方ではやや標高の高いところで繁殖をするのではないかと思う。

戸隠での撮影も今回が初めてでラッキーと思ったがチャンスは少なく、まぁ撮れただけでも幸せと思はなくっちゃ。

最後はゴジュウカラ

これにて今回、戸隠野鳥編は終わり。次回はおまけ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 野鳥を探しに戸隠へ-6 | トップ | 戸隠から安曇野へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。