ひなたぼっこ

北の国北海道から、とある一日の日記、ハンドメイド、旅行や趣味の話など。何でも〝自己流〟がモットーです!!

ディズニーランドホテルへ

2015-07-25 11:54:07 | 旅行あれこれ


私たち、ひなたぼっこファミリーがディズニーの旅でお世話になるホテルは アンバサダーホテルですが、

今回は、娘が前から泊まってみたいホテル上位にランクインの、ディズニーランドホテル☆


しかも、旦那からのバースデーサプライズということで、


キャラクタールーム、”ティンカーベルルーム”にお泊まりしてきました。




チェックインもいつもは、私だけでするのですが、今回は三人で。


ランドパーク正面入り口を背に、リゾートラインのステーションをくぐると、大きなホテルがあります。

ビクトリア朝様式のデザインで、ウォルト・ディズニーが生まれた時代のものです。


残念ながら、正面の写真を撮り忘れてしまったようです(汗)

ディズニーのサイトで調べれば、ステキな写真が見られますよ☆





いつものランドスステーションも、反対側から見るとなんだか不思議。











陽が傾き始めると、逆光でホテルのシルエットが浮き出て見えます。


ホテルの敷地内には、キャラクターのトピアリーがいっぱい。


始めにミッキー&ミニーがお出迎えしてくれます。


写真大好きな私たちは、撮影会が止まりません(笑)


敷地内に入ってから、ホテルに入るまでどのくらいかかったのだろう・・・。



やっと建物内に入り、階段をのぼると・・・


ゴーカなシャンデリア。









吹き抜けのロビー。

キャラクターモチーフのエレベーター。


予想以上でした。





反対正面のミッキー&ミニーのブロンズ像と写真を撮ったりしていたら・・・


ロビーのはじの方に、ドールハウスが。















この部屋は、白雪姫のお部屋かな・・・。


壁には、七人の小人の絵が描かれています。








この部屋は、オーロラ姫?。

窓からは、糸車が見えます。





ドールハウスって、ずっと見ていても飽きない・・・。

小さな物に、キュンッとするのは、女子だけだろうか・・。

集めたいし、作りたいし、考えただけでわくわくしちゃう♪♪


そして、このお部屋は・・・。







ティンカーベルルーム☆






ドールハウスみたい!!!







もの作りの妖精 ”ティンカーベル”は、

人間たちの住む世界からたどり着いた”まよい物”を集めて、生活に必要な道具を作ります。


このお部屋は、もの作りの妖精たちがデザインして作られたお部屋のようです。


まよい物の、えんぴつやボタンでできたベッド。







ランプは、スズラン。






お部屋の大きなランプもお花。









お部屋のあちこちに絵が飾ってありますが、映画のエンドロールに使われていた絵ですね。









額は、ツルのようなものや枝で作っています。








化粧台と・・・・・







洗面台・・・。



ステキっす☆



連れてきたシェリー・メイとジェラトーニも楽しそうです。









娘が楽しみにしていた、アルコーブ







子どもは、みんなこーゆーの、大好き(笑)





パノラマの絵もステキ。






よく見ると、刺繍!!

・・・の絵かな?




ホテルには、キャラクターをモチーフにしたガーデンがいくつかあって、


お部屋からは、アリスガーデンが見えます。








ここに入るには、この日宿泊する人が持つお部屋のルームキーが必要です。







ルームキーをピッとして、門を開けるんですね~♪





こーんな感じ。

よく手入れされていて、素晴らしい☆

ちなみにここは、シャーウッドガーデン。














アイアンのあずまや・・・?

なんて名前かわからん(笑)


には、バラが・・・・。




この色合いは、ディズニーランドローズかしら・・・?




プリンセス気分を満喫したら・・・

再びパークへ。









夢は、まだまだ続きます。



こーゆーの、娘はいくつまで喜んでくれるかな・・・・。




次は、「美女と野獣ルームに泊まりたい」と言っていますが・・・。



ランドのイースター☆

2015-07-16 17:37:55 | 旅行あれこれ

二日目は、ランドへ・・・。



この日も、朝からとってもいい天気。








朝一で何に乗ったんだか忘れちゃった(笑)








旦那が取ってきたファストパスであれこれに乗ったあと、初のホーンテッドマンションに・・・。






不気味なマンションに向かいます。

入り口で、キャストさんに写真をお願いしたところ、あまり笑わず・・・。

なんだか無愛想・・・なんて思っていたけど、

そう言えばホーンテッドマンションのキャストさんは不気味さを演出するために笑顔を作らないとか・・・。


なるほどね・・・。


それにしても、マンションの中は暗くて見えない・・・。

しかも、所々に立っているキャストさんも見えなくて、目の前に突然あらわれて驚いたことも・・・。

初めてのアトラクションも刺激があって楽しかったなぁ。






ところで、2泊目はランドホテルへ宿泊だったので、アンバサダーの荷物をまとめる&小休憩のため、いったんホテルへ。








お昼ご飯は、もう済ませたとのことで私は大好きなパン屋さんへ。


食べ物の持ち込みはできないので、ランド前のピクニックエリアで一人ランチ。



人が少なかったので、こんな事をしてみた。










すかしたランチ。



もちろん、自分でタイマーをセットして離れたところから撮影しています。


こんな感じで旦那と娘を撮影したいなという願望から、なぜか自分を被写体にしてみた・・・。



自分大好きな人みたい。

ま、嫌いじゃないけどね~(笑)




他人に邪魔されることなく、気分良くお食事していたのに、前方から中国人か台湾人か、わいわいがやがやと団体が・・・。


なぜか、私の横で弁当を配り始めて、なぜか両隣きっちきちに座り始め・・・


私の食べ物をのぞき込む・・・。


私を間に挟んでしゃべり・・・。

やめてください・・・。

なんて言わないけど・・・。



早く脱出したいけど大きめ明太子フランスはなかなか手強い。


アイスコーヒーで流し込むように食べ終え、退散。


外国人に不慣れな田舎モンは、引っ込みます(笑)












ピクニックエリアを抜けて振り返ると、大きな木が。

こんな暑い日も、ご苦労様です。




再びパーク内へ。






日が少し傾くと、シンデレラ城の雰囲気も少し違って見えます。

私はこの時間のシンデレラ城が好きなんです。









パーク内のハンギングも、ミッキーシェイプ。









ランド内には、イースターエッグがいっぱい。









パーク内の隠されたたまごを探して歩く、エッグハントもしてきましたよ!!














子どもでも楽しめるスタンダードコースと、上級者向け、エキスパートコースも。











アトラクションに乗らなくても、楽しめるイベントがあっていいですね♪









夜は、こんなステキにライトアップ。











ランドらしいかわいい演出ですね。





二日目の宿泊先は、ランドホテル☆

しかも、ティンカーベルルーム☆



その辺の写真は、狂ったように多いので、また次の機会にアップしようと思います(笑)



ディズニー イースター☆

2015-07-15 17:24:08 | 旅行あれこれ


7月半ばの話にしては、季節外れ・・・。



ひなたぼっこ、あれこれありすぎて、イースターの記事を投稿するのが遅くなってしまいました。




・・・。


何せ、ひなたぼっこなので(笑)


ゆるいブログなので、許してくださいまし(笑)








ってことで、ひなたぼっこファミリー初のイースターに行ってきました☆


いつもは、1月の正月明け・・・。

ちょっと訳あって、この時期に行ってみたのです。

訳とは、5月の記事をご覧ください。

興味があれば(笑)





5月の最後の土曜日に出発して、シーへ。







チケットブースまでの道の木々が青々していて、わくわくします。










冬の閑散期とは真逆の季節です。

いきなり、さわやかな花壇にファミリーでロックオン!!







撮影会が始まりました(笑)

三人して、写真を撮るのが大好きなのでノンストップです(笑)








シープラザからの門・・・。

いつもここの飾りを楽しみにしています。






その両脇には、こんな飾りが。

イースターエッグをモチーフにした飾りで、向かって左にミッキー、右にはミニーがいます。


ここをくぐると、メディテレーニアンハーバー。

くぐりきる直前の港から プロメテウス火山を見る頃、 


”きた~!!”ってわくわくの絶頂になります。








・・・・・って、力士かーい(笑)

お相撲さんも、パークに来るんですね~。

レアすぎて、一番のわくわくポイントを逃してしまいました。



それも、旅のひとつです。





ディズニーでの周り方は、だいたい一緒。

パークに入ったら、まずガッレリーアディズニーで、娘の相棒ジェラトーニ君のグッズを買いあさります。








目を付けていた、お洋服をゲット☆

とりあえず、バンダナのみ装着。







その後、アメリカンウォーターフロントのマクダックおじさんのデパートへ向かって、再びお土産を買いあさります(笑)

品揃えが良いので、旦那がファストパスを取りに行ってるあいだに、のんびり買い物をするのです。


ディズニーホテルへの宿泊者は、パーク内で買った物をホテルに送ることができるので、

荷物を気にせずお買い物ができるのです。



そして、まずは腹ごしらえ・・・。


でも、どこもかしこも長蛇の列・・・。

腹減った・・・。



初の食べ物といえば、




マカロンでしょ(笑)


とりあえず、10人も並んでいなかったから素早く血糖値を上げたくて・・・・。

早くしないとイライラしちゃう(笑)












フロントパークには、テレビでも紹介していた、こんな花壇☆







春だなぁ・・・。


周りには、お花で飾られたワゴンがたくさん。



素敵っす☆





コロンビア号の横を通って、大きな橋をわたり、ケープコッドへ。











ケープコッドでは、イースターフェアというイベントをやっていました。














大好きな、ダッフィー☆














ハンギング・・・?

っていったか、花かごもステキ。

実は、造花です。

シルクフラワーといった方が、聞こえがいいけど。



ペグおばさんのお庭には、ステキな花壇。














インパチと この、卵のようなお花は何????

デージーか、ハーブか・・・。

誰かおしえて~
















フランネルフラワー。












イースターフェアのイースターエッグは、こんな感じに飾られていました。















夜ですが、やさしくライトアップされています。



























初日は、10時までの開園ですが、私は体力的に持たないので、8時にさっさと退散。

帰りに、ケープコッドにある大好きな”ミルクティー”味のポップコーンを買って帰ろうと、ワゴンにいたら・・・・


なんと、初のパーク内で地震に遭いました。



立っていて、何となく気分が悪いような気がして・・・。

すると、ワゴンが揺れているのがわかり、地震だと気がつきました。



”ちょっとゆれたな~”なんて思って歩いていたら、レールウェイが緊急停止。











その真下を通りましたが、あらあら・・・とまちゃってるよ~くらいしか考えず・・・。





帰ってる途中で、旦那から電話が入り、アクアトピアに乗る直前に地震に遭い、避難態勢をとるよう指示。

アトラクションも停止・・・。

あらあら・・・。


大変だったね~


なんて言っていたら、ホテルに帰ってのんびりしたあとテレビをつけると、ニュースに!!

震源地は小笠原諸島付近、マグニチュードは8.5~???























はい~??



津波の心配はなかったけど、何も考えてなかったな・・・。


北海道の内陸に住んでいるから、危険予測できてない・・・。





後から色々考えたけど、考えれば考えるほど、無知な自分が恐い・・・。


反省です。







それにしても、何事もなく済んで 良かった一日でした。