ひなたぼっこ ~そこにいるだけで幸せ。~ 

三男はダウン症として生まれました。3人の子育てをしながら、日々の出来事を綴っています。

言葉の成長?!

2017-06-30 14:13:25 | ダウン症Rちゃんの成長
長男の問題は


現在進行形ですので



そのまえに


5歳になった Rちゃんのお話。







最近は 言葉がはっきりしてきて


何を言っているのか かなり 聞き取れるようになりました。





そのおかげで

しっかりと 会話ができるのですが

とにかく 今は

何でも 吸収してしまう時期。




お兄ちゃんたちが 話す言葉も

よく聞いています。




小学生の 男児が

なぜか 大好きな言葉たち。



「うん〇」

「しっ〇」

「ちんち〇」



などなど。



どうして これほどまで

この言葉たちを

愛してやまないのか。



なぜ こんなにも

この言葉たちに

笑いを感じるのか。



女の私には

全く理解できません。




ですが 

この言葉たちが

日常のように

飛び交っているのです。




もれなく

Rちゃんも 吸収しまくっています(汗)





「ちんち〇 ぶらぶら そーせーじ~。」

小学校の時 ふざけた男児が

必ずやっていた 低俗なギャグ…。





Rちゃんも 男児なんですね…。

おしりを ふりふりさせながら

この言葉を 発します(-_-;)




会話の中でも

ちょっと ふざけると 

必ず 語尾に

「うん〇~。」と付けて ケラケラと

笑っていたり。




何が おもしろいのか

まったく 不明・・・。((+_+))




ですが 小学生の 兄ちゃんたちと同じように

この言葉で 楽しんでいます。



ほんと やめてほしいけどねっ!!|д゚)







それと Rちゃんの

いまの 流行り言葉。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「めんどくせーよぉ。」





はっっっ???!


って思うでしょ?!





この言葉は どこから 吸収したかといいますと…。




そうです。

「バカ殿」です。。。




この番組も 小学生の男児は

大好きですよね。




わざわざ 録画してみるわけですよ。。。





Rちゃんなんか

手を 叩いて

ウケまくっているのです…(+_+)
(笑いを理解している)



この中で ダチョウ倶楽部の

竜ちゃんが

りゅうべぇさんとして 出ていたコントで

連発していた言葉。



「めんどくせーよぉ。」





それがまた 

Rちゃんの 使い方が 完璧なのです!!




わたし

「おしっこない? トイレいこうよ。」



Rちゃん
「やだ。む~り~。」


わたし
「早く行っとかないと漏れちゃうよ。」


Rちゃん
「めんどくせーよぉ。」






どうですかっ!!!


この会話っ!




完璧すぎて ものすごく

腹が立ちますよねっ( ゚Д゚)??!!




もう こんなふうに言われたら


怒りながら でも 思わず


笑ってしまうのです・・・!




悔しいけど・・・。




ちなみに


トイレに行くときは


「しょんべん行く。しょんべん。」


って いうのですよ!!!






あの 癒し系だった Rちゃんは どこへ??!!!






こんな ダウン症の 5歳児

見たことないっ!!





かなりの ワルへと 成長しています(^-^;



まぁ 仕方ないか。。。



うちの子ですので・・・(;^ω^)




ただいま トイレトレーニングも

がんばっていますが

長くなりますので


次回へ・・・。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活しました!! | トップ |   

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL