ぼん太と一緒

各出版社・著者とは関連がない雑記、趣味のブログです。
それでもよろしければ少し休んでいってくださいね♪

トツキュー感想TQ93

2006-03-01 | トッキュー!!

最初から嶋本隊長全開ですねぇ(BANZAI!)
 がっつり食べまくりのオレンジ集団(笑)
イヤ、わたくしこの集団に是非遭遇したいですよ。(ラーメンって何杯食べれるものなのさ?)
嶋本さんの口ぐせ「もっと食え!」とか上着のはだけ具合にクラクラですのよ。山の上に海のヤツがいてもい~じゃん。てゆーか、私の住む山奥にもきてほしいよ。

どこにでもいるよー、あんなカンジの若者さんたち。兵悟も年は近いだろうに・・・
まっすぐパワー発揮ですね!
ん?・・・何気に嶋本隊長を侮辱してる
ちっさいオッサンって君達こそいくつや!?大阪弁のコロボックル・・・(云い得て妙なのがまた・・) 
マナーの悪いコドモを諭すのに大人は大変なんデスヨ。(ちょおと黒い大人モードはいってますが(笑))若者さんたち、世界は自分を中心に回っとりませんがな。
この女子、高嶺さんがタイプらしい(役得じゃん)そして「信じらんない」連発。
「こんくらいの現実信じてくれや」が切実な大人の意見。フォローを忘れない高嶺さんに

氷上訓練は9巻のリアルトッキュー日記のヤツですね!
せめてもの気休めワセリン、ぺったぺた~。
大口クン、すごい寒そう(笑)。今週は「次貸せ」だけしかセリフ無かったね。

 嶋本隊長のしゃがみ姿が、もう、もう、もう、かわいい~
カカトあげてるトコロがね足が揃ってるトコロがね

そうでした。小鉄さん、北海道出身。そうか小鉄君の異名は「北の鉄人」か~。
(嶋本隊長就任時は「無口」言われてたのにね(笑))
三隊にいれたかいあったわなんて、とっても私もうれしいぞう
高嶺さん、いたた・・・
潜水担当しっかり☆
警戒の小鉄君。隊長に信頼されてますね~。 (ひとりだけ、小鉄は名前で呼ばれてる?) 
兵悟が水に入って「いきます」ってるコマの嶋本さん、何時の間にかフードかぶってます。
(上着ぬいだり着たりフードかぶったり忙しいな☆)

「苦しくなったら上がれ」ってあるよね?と思ったけど、コレは警戒の小鉄に状況がわかるようにも意味も込められた指示だったんですね。きっと。(流石隊長!)
案の定、兵悟最後までもたなかった。嶋本サンもそうやったんだ~。
小鉄さん、無口どころかすばらしい先輩ぶりです
(まだ、磯波訓練からの指導が続いているんだろうか?ココロの扉は開きっぱなしですかね~
「氷を舐めんな」が大事な場面だってわかってるけど…可愛くて。

 そして、なにやら不穏な雰囲気漂ってます。注意書きの看板周りがあらされ?
一旦終了の訓練。九州組の兵悟と大口クンはめちゃ寒そうです。
うわー、まんま根に持つ若者。三隊のいぬ間になにをやらかす気なんだか・・・

次週“北の鉄人”小鉄に隠されたもの…!? 小鉄に期待大!

シマモトさぁん、こんないい男捕まえてオッサンだのコロボックルだの失礼な~!!
目の前で言われたらグーで殴るね(断言)
今週はシマモト率が高くて気分はいいのに、若僧にムキー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪弁のコロボックル! (中津)
2006-03-06 19:57:36
今週も嶋本隊長はかっこ可愛いかったですね。あの若者たちの行動はきっと軍曹の気を引きたくて仕方なかったんではないでしょうか?!(笑)
返信する
もしくは三隊のホビット♪ (日向)
2006-03-07 12:57:16
♪中津サン



 コメントありがとうございます

 嶋本隊長に癒される毎日を過ごしております・・・

 罵倒されてもイイ(危険)

 

 そうかも、あの若者達は気を引きたかったのかな(笑)

 (確かに、初めて会うのに嶋本さんの特徴を捉えてた)

 そうか、これは、ハシカのような恋ですかね(笑)
返信する