みんなかぞく。

殺処分ゼロに向かって、自分なりに思ったこと等を伝えられたらなと…!!

豆苗飼育

2014-12-15 20:53:35 | 飛奈大
書くことがないのです。汗

最後にワンコと触れあったのは…。
先々週のテスト期間中に早く帰れた帰り道に寄った近所のラブちゃんだなぁ(*´∀`)ああ、かわいい





最近はひなたのおやつ用に豆苗を育ててます。


花とか育ててみたいけど、申し訳ないけど…虫が無理なので勇気がでない(*_*)

よくカビを生やしてしまうけど、今回の豆苗は順調♪

一週間ほどでのびーるのびーる( °_° )





ひなちゃんも毎日食べてます♪



(写真撮るとオコラレル。泣)



今週末はいぬ親会!!!

たくさんのワンコにクリスマスプレゼントのご家族をーーーー!





私も運営ボラにいかせていただきます!が。激太りが止まらない私を二度見することのないようお願いしますm(__)m
(割りとほんきです。笑えない。汗)

原因は、、、
超運動不足+そのくせに止まらない食欲。

やりたいことはたくさんあるけど時間がないない。と、言い訳しておきます。。。

なので、いっぱい動きますね!!!!


話のまとまりがなさすぎる!!
収集がつかないので、おわり!!



90度

2014-11-19 21:06:22 | 飛奈大

ひなちゃんはなでなでされるのが大好き( *˙-˙* )

私がひなたとイチャつこうとしたら怒るくせに、かまわないでいると甘えてくるツンデレたいぷ。



「シャーペン置いてひなたとあそんで~♪」



私のなで方が普通でないのか、ひなたの冠羽は90度に曲がっています( °_° )





こちらが本来のオカメインコ↓↓↓







角度によってはちびまる子ちゃんの花輪くんみたい??笑




(教科書散乱していてごめんなさい…。)


友達にひなたの話をすると、「かわいいけど、鳥って何考えてるのかわかんなそう」とか言われてしまいます…。が!!

鳥も犬や猫のように意志疎通できるんですよ◎


ちなみに今は「早くごはん用意しろーーーー!!」と、吠えております(^o^;)




ダメです。もう少し運動しなさい!


部屋の掃除とごはんの入れ替えをしたら必ず「早く麻の実くれ~~~!!」と、催促してきます。笑
(麻の実は脂肪分が高いので主食の粟とかの上に少しトッピングするのです)





もう少し遊びたいけど、ひなたがもうお休みモードに入ってしまったので諦めてごはんの準備をしてきます(^o^;)


飼い主の責任

2014-09-07 20:11:57 | 飛奈大
※文が途中で切れていたので追記しました

私の愛鳥、ひなっぺたんが風邪をひいてしまいました。。。



朝から寒そうに震えて丸まって寝てばかり。

原因はわかっているのです。

うちはマンションで風がよく通るので夏は寝るときに窓を開けっ放し(網戸はしめてます)にして寝ているのですが、最近夜は少し肌寒い( °_° )

それなのに窓を閉め忘れてしまったのです。

病院に行くのもひなたには相当なストレスになってしまうので、少し様子を見ます。

私の不注意でひなたが風邪をひいたことは、事象は違うけれど、迷子にさせてしまうのと同じことなのかな~と。

今回は命に関わるようなことではなかったけど、こうした不注意がいつか大きな事件をもたらしてしまいますよね。反省。

とにかく今は自分でやらかしたことなんだから看病するのみ!!!!

ひなちゃん元気になれ~~~~




余談ですが。



先日ぶどうを食べてたら、ハートでした(*^^*)