日向で雪遊び

〝日向で雪遊び〟にようこそ。
管理人のユキギリです。

テラネッツのWTRPGや、レビューとかがメインになります。

『アクスディア ~神魔戦記~』が終了しました。

2017-01-26 20:07:32 | WT関連
自分は氷の上に立っていた。
何時か割れるであろう薄氷、そう思ってもなおその場に居続けた。

その場所にいるのが楽しくて。
時に他愛もない話題から、時に日常の一コマを告げ。あるいは別の世界を語っては笑い、楽しみを共有する。
三千世界を横断できる、奇妙なハザマの停滞世界。
その場所でのお茶会は、居心地の良いものだった。

それが突然に消えた。
世界が割れた? 違う・・・なくなったのは糸だ。
『自分は今にも割れそうな氷の上でなく、一本の縁の上に立っていたのだ』



とまあ、前置きはこの辺で。

【アクスディア】が閉鎖されました。
とうとうというべきでしょうか。
覚悟はしていましたが、いざなるとダメージもありますね。
ていうか、でかいよ!?

自分がアクスディアの『ドールはうす』を引き継いでから結構経ちますが、ううむ・・・(汗)
なんだかんだで付き合いも長い、それだけ気に入っていたという事なんでしょうね。
コンテンツ終了後も閉鎖されずにいたので、超長い付き合いになってました。


さて。ユキギリは「アクスディア」が大好きです。
そしてその場所で仲間と共に楽しめたことは宝物です。

魔皇である雪切・トウヤ、その相棒である逢魔ミリート。
自分にとってWTが続いているのは、この二人が声を上げたからに他なりません。

のちにそこから派生していき、近年では紅葉とヴァイスの2人が楽しく動いています。
振り返ると、ちょっとした歴史のようなものですね。

何はともあれ、これはこれで、でしょう。
自分が言えるのは一言だけです。

ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『週刊少年ジャンプ(8)』... | トップ | 『 【蒼乱】蒼界に馳せる想い 』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

WT関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL