日向で雪遊び

〝日向で雪遊び〟にようこそ。
管理人のユキギリです。

テラネッツのWTRPGや、レビューとかがメインになります。

バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

2007-11-23 12:42:20 | バンブーブレード(終了)
テンション上がってきたぜぇぇぇ!!!!!!!!




って!? 開始早々、マテリアル・パズルかよ!!


しかもここでドルチルとは・・・。
いや、なんとも使い方が巧いですね。一発的に使うなら十分インパクトがあります。
この辺、アニメオリジナルですが、かなり気の利いたアレンジかと。

そんなドルチル効果でとどめを刺され、珠ちゃんは手持ちのお金を調べるのでした。
しかし、ここで調べてる最中の形式、どう見てもドラクエです。本当にありがとうございました
流石、原作がスクエニですね。スタッフ、楽しそうだw


一方、寿司を奢ってもらってご満悦なコジロー。
そこにダンくんのオトナver.なノブちゃん登場。
コジローは借りてた1万円を泣く泣く離す・・・というか強奪された(爆)

・・・・・・・・・・・・・まあ、借りた以上は返さんとね(苦笑)

そんなんで一気にテンション下がってきたぜぇぇぇ!!!なコジロー。
家の布団でごろつきつつ、「非常勤だし、担任持ってしっかりやらないとなぁ…」とぼやくのでした。
がんばれ、コジロー!!



翌日、部活中にミヤミヤに異変が。
前回の足の裏の痛みがまだ続いてる模様。
それを、痛みに負けるな、と出てくるコジロー。いや、痛いって、こういうの。

だが、そんな先生に鞘とキリノの猛烈な反論!!
「別に今日くらい休んだっていいでしょ!? 女の子なんだからぁッ!!」
「先生だって足の裏プニプニのくせにぃ~~~~~~~~~!!!!!!」

あ~~~・・・・いやはや、女の子って本当に怖いですね。勝てる気がしません(ぉ)
しかしキリノ、何故、先生の足の裏のこと知ってるのさ(爆)


そんな漫才を余所に、珠ちゃんはミヤミヤのバイトをおっかなびっくりしつつ、勧められることに。
「いいお小遣いになるよ?」と言われ、部活途中ですがGOですよ。
説得中、またドルチルが『テンション上がってきたぜぇぇぇ!!!!!!!!』の台詞と共に出てきましたが、やはり巧い! 
吹きましたよ、ええ、もう!(笑)



「ぶ~ん、ぶ~~ん!! 俺たちは今、風と一つになってるぜ!!」
サイドカー上でご機嫌ダンくん。
ピンク色の自転車に同色のサイドカー!? しかも「栄光」の文字付き!!?
いや、ダサさ加減が最高です。いいですね、こういうのw

ミヤミヤじゃなくてダンくんが漕がないの?とも思いましたが、帰り際で
「ダンくんの足じゃペダルに届かないでしょ♪」と晴れやかな台詞が・・・(爆)
・・・頭身、滅茶苦茶低いですからね。

それと、ここで新キャラの東が通り過ぎられました。 ・・・うん、通り過ぎたんじゃなくて過ぎられた。
なんか予告でも、次回もまたそんな感じになるっぽいとかなんとかw 



バイト先についた珠ちゃん。そこは女性向けの可愛らしいお店でした。
・・・・・・・・・店長を除いて(ぁ) いあ、ホラーだよ、あんた。
「私がいると、なんだかお客さんが引いちゃって・・・」
まあ、無理もないかと(苦笑)

珠ちゃん、バイト途中に家に電話。それってまずいんでない?(汗)
パパはバイトのことを知り頭の中がパニック。家にいたくない!? 帰る時間が遅くなる!?そんなことで頭グルグル。

ん~、娘を持った父親ってこんな感じなんでしょうか? 
過保護な気もしますが、やっぱり大切だからなんでしょうけどね。
でも、パパは結局OK。カレンダーに目をやり「あと1週間で私の誕生日だ」と嬉しそうなパパ。
いや、ちゃう、パパのためじゃない(汗)
てか、カレンダーの今月の諺、『とらぬタヌキの皮算用』なるものが・・・不憫だのう。



そんなパパなどどこ吹く風。緊張しつつ、バイトを必死に頑張り中。
「なんだろう? この汗は・・・」
あれ? ひょっとして本編での汗描写ってこれが初めてでしょうか?
剣道とかで汗を全然かいてなかった気が…(ぁ)

「あ、ありがとうございました・・・また、おしくりゃりませ!?」
どうにもガチガチ。思わず「噛んだーーーーー!!!!?!?!?」とパニックに。くそぅ、マジで可愛いから困る(爆)
でも、やり始めって誰だってこんな感じですよね♪

「そうだ、お客さんが来なければいい…こうしてお掃除してれば、しゃべらなくていいし・・・」
そんなことを考えてると、珠ちゃんに危険信号がピカリ! てか、描写もSEもニュータイプやん!!
この店長、鋭すぎである。

そんなこんなで色々あったけど、どうにか、バイトも終了。
お疲れ様でした♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶受けはいかが | トップ | こどものじかん 第7話 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンブーブレード(終了)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

アニメ【BAMBOO BLADE】第8話。 (どっかの天魔日記)
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週の...
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
BAMBOO BLADE とある理由により、お金が必要になった珠姫、一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代わってくれる人を探していた。興味を持った珠姫は都の代わりにアルバイトを引き受けることになる、初めての経験に緊張で固くなる珠姫だが…。
バンブーブレード 第8話 感想 (荒野の出来事)
 バンブーブレード   第8話 タマちゃんとアルバイト  前回の最後はなんだ?と思いきや単なるDVDの予告!と言っても珠姫にはとっても深刻な話である。豪華特典付DVD...
バンブーブレード 第八話 タマちゃんとアルバイト (スローボール)
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEアニメブログに飽きつつあります・・・。そこで何本か書く作品を絞ろうと思います。書く作品月曜 バンブーブレード火曜 魔人探偵脳噛ネウロ水曜 げんしけん2木曜 もやしもん クラナド金曜 シャナ...
BAMBOO BLADE 第08話 「タマちゃんとアルバイト」 (アニメって本当に面白いですね。)
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   ...
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (ゲーム&アニメ感想館)
バンブーブレード
バンブーブレード 第8話 『タマちゃんとアルバイト』 (soraの奇妙な冒険)
新番組  マ テ リ ア ル  パ ズ ル テンション上がってきたZEぇぇぇぇええ!!!!!!!! 俺のテンションもヒートアップッ!! ・・・・・・スタッフ、変な方向に力向い...
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (バラックあにめ日記)
秊 単純な息抜きお遊び回だろうな、と思っていたら、意外やタマちゃんの深い掘り下げ話に。 作中で何度も繰り返される「竹刀を持っていれば…」という言葉。 素直で謙虚なタマちゃんですから慢心こそ起こさないでしょうが、賢三郎も指摘していた通り剣道...
バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト (鳥飛兎走)
マテリアルパズルDVD・BOX発売だ━━\(゜∀゜)/━━!!!!!←欲しいなぁ。(笑)6万円か・・高い・・ホントにアニメにならないかな・・・       ダメか。 DVD・BOX購入のため・・珠ちゃんバイトにチャレンジですみやみやのかわりに「ふぁんしーぐっ....
バンブーブレード 第8話感想 (AAA~悠久の風~)
バンブーブレード 第8話感想いきます。
バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト (礎 -ishizue-)
川添 珠姫 い……いらっしゃいませ。 うはっ!!なんてかわいい店員さんなんだ。 こんな店員さんなら「またお越し下さい」を噛んだとしてもまた来たくなる。 やっぱりタマちゃんは世間知らずでしたっ
【アニメ感想】バンブーブレード第8話「タマちゃんとアルバイト」 (オタクログ)
第8話「タマちゃんとアルバイト」 ■バンブーブレード 公式サイト評価:★★★★★
バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (気ままに日日の糧)
 初めてのアルバイトで初々しいタマちゃんがカワイイ。欲しい物のために頑張って働
BAMBOO BLADE 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (ムメイサの隠れ家)
『マテリアルパズル第一章~大陸の魔法使い達~』全46話のDVDボックス(6万円)のCMを見た珠姫はそれを買おうと決意するが自分の持つ全資金をかき集めても足らず。そんな折、...
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (シバッチの世間話)
バンブーブレード DVD 一本目「テンション上がってきたぜ~~!」 高橋社長~~(間違い) いいなぁ。 こだわってるなぁ。 って、こんなのにわざわざ小杉十郎太さん使うなよ(笑) DVD-BOXを欲しがるタマちゃん萌え。 特典のムサイオッサンの喋るフィギュア...
あの子めんこい看板娘(BAMBOO BLADE第8話) (BLOG不眠飛行)
コジロー非常勤か… コレはツライなあ… 道理で常時金欠な上に、妙に卑屈なところがあると思いましたよ。育児休暇中か病気療養中か知りませんが、何かの事情で休職なさっている常勤の先生の代打なのでしょうか。ちなみに
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 (空色☆きゃんでぃ)
タマちゃんの、ミニスカ店員さん。゜+.(*′∀`*)。゜+.
サイドカーに猫 (Welcome to our adolescence.)
バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第8話「タマちゃんとアルバイト」 テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇっ!!!! 町戸高校との練習試合も終わり、再び練習の日々に ある時、テ...