お昼寝にボサ・ノバ

深い洞察力もないわたくしの、
のんびり気まぐれ日記です。

三連休、ひきこもり主婦の過ごし方

2016年10月10日 | くらしの手帖



夫が連休初日に言ったのですよ
「お母さんと一緒に行きたいところがあるんだ」と

やっぱりというか、小規模のおしゃれなお祭りみたいなところでした

夫はフリーケットや〇〇市みたいなイベント好きなんですが
そういう場所へ1人で行くのが苦手なんですね
(私はわりと平気ですけど・・・)


「騙された~」と思いましたけど
外車ディーラーも試乗車だった中古車の展示なんかしていて
我家とは縁のないメルセデスをたくさん見ることができ
目の保養にはなりました
うちのSJ5の新車価格にもう少し上乗せしたら買える車もあり
元試乗車はお買い得だなとは思いましたが
パンクしたママチャリは乗っけられないですね

私はワンボックスカーは好きではないのですが
昔、パンクした太郎(仮名)の自転車を回収することが何度もあったせいか
その必要がなくなった今も「自転車を乗せることが出来るワンボックスカーではないやつ」
というのが車選びの基準のひとつとなってしまっています
(これも立派な強迫観念の症状のひとつです・笑)


本来の目的としては、何か美味しい食べ物の出店はないかということでした
地元のお店が集まった小さなお祭りなので出店数は多くはないのですが
『エジプト料理』という看板に強烈に惹きつけられ
お昼ご飯として食べてみました

ソースが見た目辛そうでちょっと嫌かなとも思ったのですが
全くそうではなく、とても食べやすかったです
セットになってついて来たモロヘイヤスープも美味
コロッケはエジプト料理なのかどうかは知りませんが(笑)
店主の小学生のお子さんにジャンケンで勝ったらもらえるということで
私と夫、それぞれ真剣にジャンケンに勝負に挑み
食すことができましたが、これも中々の味でした
エジプト料理に興味が湧いたかも~


まあ、そういう風に世界を広げていけるのはありがたいことなのですが
やっぱりというか、そのイベントだけで疲れてしまい
残り二日は家でぐったりとし、一歩も外へ出なかったのでした…


ふう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワストブレス職人になりました | トップ | マクラメブレスを作ってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらしの手帖」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。