お昼寝にボサ・ノバ

深い洞察力もないわたくしの、
のんびり気まぐれ日記です。

マクラメブレスを作ってます

2016年10月14日 | 趣味の時間



地道にあみあみ

最近の私は物忘れとかすみ目に悩まされています
手芸は乱視入りの老眼鏡なしでは作れません
画像に写っているのが私の老眼鏡です

最近の画像は眼鏡なしだと全部ボケボケ写真にしか見えません
それをそのままUPしているので
画像下手だなぁと思っても我慢して下さい(笑)


下にあるマットはOLFAのカッティングマットです
手織りを始めることになったら大きい方が良いと思い
(手織り機、放置状態ですが・・・)
amazonでA2サイズのものを買いました
裏と表では色が違い、長辺60cm短辺43cmあります
手芸メーカーもカッティングマットを出していますが
どこか物足りなさがあるのですよ
ちなみにカッター類もOLFAのもので揃えました

ボードの色が裏表で違うので
素材の色によって使い分けますが
今回は白っぽい方で淡い色の紐を編んでいるので
ちょっと使いにくい(笑)
私はこのボードの上に道具を乗せたままで作業をするので
途中で裏返すのが面倒で今回はこのままで・・・
場所を移動するときも、ボードに載せたままです
不精者の私には便利なアイテム!


太郎(仮名)を寝室に追いやった後で今回の記事を書き
今からマクラメブレスの続きを作ろうかと考えていたのですけど
素直におふとん部屋に私が移動した方が良さそうですね(笑)

ではでは、おやすみなさい~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休、ひきこもり主婦の過... | トップ | 今日は蒸し暑い1日でした・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。