お昼寝にボサ・ノバ

深い洞察力もないわたくしの、
のんびり気まぐれ日記です。

『忙しいときほど悪魔が悪さをしに来るから気をつけるのよ』

2017年03月21日 | ぼんやり雑感

今も生きている母が若い頃、私に警告していた言葉ですが、
私、やってしまいましたよ、お母さん。

ちょうど今から12時間前24時間前の昨夜こと、
入浴中のバスタブから出ようとして足を滑らせ、
ゆっくりと洗い場に倒れ、体のあちこちをぶつけてしまいました。

なるべくダメージがないように(咄嗟に努力して)転んだつもりですが、
左大腿部、右膝からすねのあたり、同じく右の腰から肩まで、
転んで打ったときの痛みで、頭までズキズキして眠れない…(苦笑)

こういうとき、頭はかばうんですよねー、本能的に。

骨密度が減少しつつあるお年頃、
「こんなときに骨折で入院なんて嫌だよ~」と思いましが、
昨日はメジャー持参でニ〇リに6時間滞在し、床に座り込み、
「このデスクだと、サイドチェストの上にプリンター置くのに3mm足りない~!」
みたいなことばかりやってのけましたから、打撲程度で済んだように思います。

余談ですが、ニ〇リ、自転車で行けるほどの近さなんですけど、
お店に行ったのは、今回を入れて4度めなんですね。

生協のカタログで家具を揃えようと考えていましたが、
ニ〇リだと見て買えるので便利でした。おまけに安いし、ベッドから物干し竿まで、
日にち指定で1,500円で配送してもらえるのが助かりました。

気持ちに余裕がありましたら、引っ越し当日の家具配置済みのお部屋をUPします~(笑)
(そのあと写真撮ろうと思っても、絶対に無理な状態に変わっていると思うので…)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒されて | トップ | 一日料理教室 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikki)
2017-03-21 15:00:46
あーーーかわいそう、痛そうーー。
大事なかったですか?
私も似たようなことが何度かあったので自分のことのように痛いです。(^^;
お忙しいでしょうけどお体も大切になさってください~。

ニ〇リは便利でお手軽でいいですよね。
オシャレっぽいのもありますし。
写真アップを楽しみにしてます。(^^
Unknown (金魚)
2017-03-21 19:32:49
大丈夫ですか?
忙しすぎて体も疲れていたんだね。
打ち身はもっと年取った時にじわぁ~と、ジャブをかましてくるのでしっかり湿布など貼って治しておいた方がいいよ。

太郎君のお部屋UP楽しみにしてます。
初めての一人暮らし、不安も期待もないまぜになってるだろうね。
Unknown (hinata)
2017-03-21 19:38:19
お見舞いのお言葉をありがとうございます。
同い年のmikkiさんに代わってもらうわけには参りませんって!(笑)
痛みは少しずつ治まりつつようですが、
あちらこちらに青タン(意味わかります?)が出始めまして、
「こんなところも打っていたのか」とびっくりしますねぇ。

ニ〇リで選べて良かったのは、
カーテンとラグの色合わせができることでした。
ああいう面積の広いものって、色合わせを失敗すると居心地悪いような気がするので。

って、私が住むわけじゃないんですけどね(笑)


Unknown (hinata)
2017-03-21 20:50:38
金魚ちゃんもお見舞いのお言葉をありがとうございます。

忙しくて…というのもあるかもしれませんが、
もともとそそっかしいですから、うっかりやらかしたんでしょうね(笑)

今もまだ山場はどこだという感じですが、
太郎(仮名)が遠いところへ住む、家族皆がひとり暮らしになる、
そんな、今まで経験したことのないことを想像して、感傷的になる気持ちの余裕さえ全くないのですよ~

打ち身の後遺症のように後から来るのかもしれませんが。

Unknown (あ)
2017-03-23 06:58:21
い、痛そう…。(>_<)
お大事に。
Unknown (hinata)
2017-03-23 10:47:02
>あさん

お見舞いのお言葉をありがとうございます。

痛みは大分楽になり、痣になったところが痛痒く、いけないと思いつつ、ボリボリ掻いてしまいます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。