お昼寝にボサ・ノバ

深い洞察力もないわたくしの、
のんびり気まぐれ日記です。

桜が咲きました

2017年03月07日 | 子供



寒緋桜
(カンヒザクラ)

これは、受験の日に撮った写真で
今も散らずに咲いているのかな?






子が試験中に、看板探しに行って写真を撮る母(笑)


太郎(仮名)には、この看板の注意と
留年にだけは気をつけて欲しいものです

元々、アメリカの大学をお手本に作られた大学だそうで
入るのは比較的容易でも、出るのは結構大変らしいです



*******************


このブログには、馬鹿な私たち母子のことを
気にかけて下さっていた方もいらっしゃると思います
静かに見守って下さり、ありがとうございました



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがたや | トップ | 癒されて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚)
2017-03-08 20:03:23
美しい桜が咲きましたね。
私も嬉しいです。

所で金曜日か土曜日にお家にいる?
Unknown (ぐーママ)
2017-03-08 20:10:49
こんな立派なイラスト入りハブ看板、見たことない!笑

桜、近所でまだまだ咲いてますよ~
Unknown (hinata)
2017-03-08 22:08:48
>金魚ちゃん

ありがとうございます。
金魚ちゃんは太郎(仮名)が小学生の頃から
私等母子の迷走ぶりを見てきたものねぇ・・・(笑)

太郎(仮名)は今回本当に頑張って二次試験に挑んだのだけど、
(何がすごいかというと、A判定でも不安だからと、D判定のつもりで受験科目を勉強したということが)
自己採点の結果で、多分、過去の志望学科合格者最高点近くは取っているだろうと思ってたいたものの、
発表見るまでは落ち着かなくてねぇ。
初めてのひとり暮らしと留年の心配はあるものの、とりあえず何者かにはなれてホッとしました。
(ここを不合格でも、入学金を振り込んだ私立大学へ進学予定でしたが)

金曜と土曜は手続きや準備などで私は昼間は外出しているかもしれませんが、
夜は家にいると思います。



Unknown (hinata)
2017-03-08 22:21:41
>ぐーママさん

今回、事前に現地の様子を教えていただき、
また、受験の日にも細やかなお心遣いをありがとうございました。

ハブ看板、試験当日、受験サポートの学生さんに場所を聞いてから探しに行ったのですよ。
その学生さんも、「僕も一カ所しか知らないんですが・・・」と言ってましたけど、
「このお母さん、何なのだろう・・・」みたいに訝しげな顔をされてしまいましたっけ。
ちなみに体育館近くのです。

桜、最初びっくりしたのですよ~
色が梅っぽいけど幹は桜っぽいしで(笑)
帰ってから、何の桜が調べました。
満開の桜並木できれいだったから、写真撮っている保護者の人も多かったですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。