ぜんりょく☆ひなたぼっこ

声優 日向ゆきこのブログ

巌流島の旅

2013-08-24 20:15:40 | 日記
実家に帰ったときに巌流島に行ったから

せっかくなので、撮った写真を載せちゃおう♪


出発地点は、福岡県の門司港レトロ



夏休み中ということで、イベント開催中!

ウォークラリー的な感じで、謎を解きつつ商品が貰えるので参加♪



この港から出発なのだ!



この船に乗るんだ~♪



ザザーン!



10分もしないうちに、巌流島が見えてくる~



到着!



山口側から来た、巌流島専用船



そう、巌流島とは

福岡と、山口の間の海にある島なのだ!





そして、巌流島と言えばこのお2人!



宮本武蔵と佐々木小次郎

たぶん、宮本武蔵が乗りつけた船(をイメージしたもの)




こんなに地元の近くにあるとは思わなかった!

意外と小さな島でビックリしたけど、行ってみてよかった♪

こんな私でも歴史を感じて、ちょっぴり感動したので

歴史が大好きな、同期のこでまるとかだったら、もっと楽しめたんじゃないかな?と思った!


島には、昔懐かしい感じのスタイルで紙芝居をやっているおじさんがいて

なかば強引に引き止められ、母が捕まり逃げられなくなったので(笑)

みんなで水あめを食べながら、宮本武蔵の紙芝居をみたりしました。

これもまた、楽しい思い出さ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。