ぜんりょく☆ひなたぼっこ

声優 日向ゆきこのブログ

蝉・せみ・セミ

2013-08-22 17:16:52 | 日記
私は、セミが好き

そんなに種類は知らないけど

いちばん見た目が格好良いと思うのは

アブラゼミ



最近、実家に多いのは

クマゼミ



セミの抜け殻を集めるのも好き

実家の庭で取れるセミの抜け殻に特にこだわりをもっている

これは、脱ぎたてのセミの抜け殻

まだ、ピカピカで綺麗



この前、実家に帰ったときに

お父さんが

ゆっこはセミが好きやったけの~

と言いながら、庭中からセミの抜け殻を集めてきてくれた時の写真



これは、まだ途中だったけど

結果、30個弱集まって

それを見たお父さんが

こうしてみると・・・気持ちわるいなぁ

と呟いていた(笑)


今年の夏は、家族で花火もできたし



遊ぶためだけに実家に帰れたから良かったなぁ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。