ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

しあわせでいるのは、簡単。    ・・・・でした。

2016年10月16日 | 日記
2016年10月16日   日曜日


生きていると 嫌な事もたくさん有るけれど、 しあわせの素も 沢山。


学びの多い 六本木のぱん教室。

   


帰路で マリオカートの楽しそうな様子を見かけ、 「 楽しそうを見ると、 私も しあわせになれるなぁー。 」 って ココロに しあわせを頂戴し・・・。



翌日から、 娘と 台湾旅行に出かけ、

   


   


ツアーにも乗らず、 公共交通機関で 九ふん行きを楽しんだり、 地元のお店で小籠包を堪能したり、 

   


ガイドブック片手に 右往左往しながら 台北 を遊び、

中年おばさんのお誕生日で、 君品酒店 ( ホテル ) から お誕生日カードを頂戴し・・・・。





お家に戻った 二日後の今日は、  高山の蛙トープ さんで、 「 ヒンメリ教室 」 に参加して・・・・。

   




  


   


   


ヒンメリの影が作り出す美しさに 心 躍らせて・・・。



「 昨年の シュトーレン、 凄く美味しかったので、 今年は 二つ 注文したいんですよ。 」 って 声かけ頂いて、 随分 しあわせに ココロ 浮かれて・・・。


11月から 二か月だけ帰って来る長女のお部屋に、 「 しあわせのお守りヒンメリ 」  完成品をぶら下げて・・・・。



もっと、 もっと、 しあわせに ココロ 浮かれて・・・・。


楽しかったから、  一人で またまた 取り組める様に 「 ヒンメリのスターターズセット 」 を注文して・・・・。



生きていると 嫌な事も沢山あるけれど、 しあわせになろうと思ったら、 いくらでも しあわせの素を拾い集める事は出来るから、

やっぱり しあわせになるのは、 簡単な事かもしれません・・・・。


そうして、 私は、 しあわせだから、  私は、 私のままで居よう。 って、 不器用な中年おばさんは思うのでした・・・・。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本大好き。 BOOK Ni... | トップ | 楽し、 嬉し。 の今日。 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。