ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

うーん・・・。  相変わらず、難しいぃー。   ・・・・です。

2016年12月28日 | 酵母ぱん
2016年12月28日   水曜日


のんびり、ぽっかりの楽しい日々。

カナダの娘に送るプレゼントの箱詰めを作ったり、 

群馬の七福神あられ を入れたり、 大好きな 柿山のおせんべいを入れたり、 梅干し、 フリーズドライの味噌汁 とか、 大した物ではありませんが、

ワクワクしながら 作っています。


明日は、次女が にゃんこ共々 帰郷します。

沢山食べる、 ちょこっと体格の良い 楽しい娘と、 にゃんこのくせに 好き嫌いの有る 我が儘ねこ が帰って来ると、 本当に楽しい時間になります。 

中学生の時から 「 獣医さんになりたい。 」 と宣言し、 夢はかなっても、 安月給 と、 「 勉強しなさい。 」 の院長先生のお言葉に、
 
仕事と生活の厳しさで悪戦苦闘の日々の様子で、

「 ワクチン打てなかったり、 診察に出れる様になるまで、 ボーナスは出さないから。 と院長先生に言われているんだ。 」 と呟いておりました。

主人も私も、 「 それは、 その通り。 いずれ自分に返って来る事だからねぇー。  」 って、 笑って見守るしかありません。

本当、 生きて行く事は 大変やねぇー。


かく言う 私は、 自分のしあわせに浸りながら、 本日も、 「 ペイザン 」 の試行錯誤。

水分量を減らしたら、 気泡の出来方が変わってしまいました。

バヌトンに入れた感じの生地の硬さは 良い感じだと思ったのですが・・・・。



   


   


うーん。 何だかなぁー。

難しい・・・・。  です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日、 楽しいぃー。  ・... | トップ | さぁ、スタート。  ・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母ぱん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。