ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

カレンダー。  ・・・です。

2017年04月23日 | 日記
2017年4月23日   日曜日


本日 2度目の更新。 ← 暇人。


ぱんの酵母は生き物で、 酵母つなぎの管理や、 

たった 月に一度のぱん販売に於いても、 中種起こしや、 焼き菓子の準備や、 ルヴァン液状酵母を ぱんの種類によっては 生地状に変えたり、

等々の 日程管理が必要になるから、 ぱんを焼く私の使うカレンダーは、 素敵さ よりも、 実質重視。


日程管理のメモ書きが出来る 「 余白 」 が必要で、 100円ショップ カレンダー が重宝してます。





(   って、 一番 メモで目立つのが、 主人の「 お給料日 」。 お恥ずかしい・・・。 )
  


けれど、 「 出るぞ、出るぞ。 お化け、 並みの、 やるぞ、 やるぞ。 お店。 」 を考えた時、

蛙トープさんのぱん販売と、 自分の基地(?) での取り組みを 解りやすく お伝えする為には・・・。

「 そうだ。 カレンダーに印をつけて、 お店に置いたり、 ブログに掲載すれば良いんだ。 」 って思い付き、

「 4月 始まりのカレンダーも 有るんじゃない。 」 って娘にも励まされ、 カレンダー購入に向けて 奔走。


そうして、 4月の 今だから 出会えた、 嬉しい出会いが有りました。

時々 娘達へのピアスのプレゼントや、 ドイツのクリスマスマーケット旅行の前に 素敵なセーターとパンツを購入させてもらった、

沼田の AnnoDomini さんで、 出会えたカレンダー。





福祉作業所でお勤めしている時に、 研修でお邪魔した事が有り、 素晴らしく整った環境と設備に 羨望の目を持って見たのを覚えています。



ワイヤースタンドに立てたら、 ぴったり。  シンプルで、 簡素で、 でも、 意味の存在する。 カレンダー。


ちょこっと 自分なりに頑張って、 ( ← 自分なりの、 勇気の一歩。 )

「 ぱん販売を始めるので、 カレンダー、 購入したいのです。 」 ってお声掛けしたら、

何だか 「 凄く、 ぱん好きさん。 」 で、 色々なパン屋さんのお名前も お聞きできたし、 

「 クロフトベーカリーは、 美味しい。 」 って、 意見は一致したし、

ご主人の 「 パンは、 文化です。 」 って 素敵な言葉も聞く事が出来たし、 勇気の一歩は、 素敵な一歩に繋がりました。


帰り道、 舞い散る桜の花びらが とても奇麗でした。


4月の今だからこそ 出会えた素敵なカレンダー。 まだ 品物の無い陳列棚の上に置いて有ります。


4月に 印は 有りません。  でも、  夢 と 希望はいっぱい。 のカレンダーです。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出る出るお化けと、 ひなた... | トップ | つ、 疲れました。   ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。