ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

台風 3個、 来てまっせぇー・・・。   です。

2016年09月19日 | 日記
2016年9月19日   月曜日



月一で ぱんの販売をして下さる 高山村の 「 蛙トープ 」 さんで、  「 9月の 暮らしのシューレ ピザ焼きの会 」 を企画して頂きました。

最終打ち合わせメール に 思わず書いてしまった呟き。  「 追伸   台風 3つ、 来てまっせぇー・・・。 」


昨日の 「 ピザ焼きの会  」 当日。



思わず 笑ってしまう程の 大雨。

「 雨降りでも、 対応 可能です。 」 って 蛙トープさんに宣言して、 蛙トープさんの全面ご協力の下、 どうにか こうにか 「 ピザ焼きの会 」 無事 実現する事が出来ました。

 


   


お見えになったお客様は、 皆さん 蛙トープさんがお声かけ下さった方たちで、 その上、 蛙トープさんの皆さんもお客様になってくださって・・・。

「 どうにか こうにか、 全面ご協力の賜物で。 」 の言葉通りの結末。

ぱん屋さんでもなく、 ぱん教室の主催者でもなく、 人付き合いも得意でない自分の現状に直面した時。 となりました・・・・。


随分前に、 ぱんの本格的な学びをした時、 

「 私は、 唯々、 コツコツ、 町の片隅で、 真面目にぱんを焼く様になりたいんだ。  ぱんに誠実に向き合えば、 いつか 伝わらないかなぁー。 」 って お教室で呟いたら、 

ご一緒していた方が 「 そんなの、 直ぐつぶれて、 やっていけるわけないじゃない。 」  って、 鼻で笑っておられた。


私の お客様。




これが、 自分の 現状。



「 台風 3個、 来てまっせぇー・・・。 」


明日の 家族のお楽しみ夕食会の 「 屋形船 」 企画。


「 屋形船 」 の 舟清 さんから、 「 欠航 」 の連絡が・・・。   はぁー。




今日も呟く。    「 台風 3個、 来てまっせぇー・・・。 」



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な事。   ・・・・... | トップ | 浮かれポンチの結末は。  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事