ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

こんな日もあるさ。 の、 ローズマリーチーズケーキ。  ・・・です。

2017年06月15日 | 日記
2017年6月15日   木曜日


木曜日 何でもない日の ぱん屋さんの日。


自分で 出来るだけの 精一杯で取り組みましたが、 「 こんな日も あるさ。 」 の一日。


「 そんな時は、 ボーっとしているよりも、 ココロがしあわせになるように。 」 って事で、

大好きな曲を聴きながら、 大好きな事をします。

松之助さんで習った ローズマリーチーズケーキ の復習。 

← ってか、 ぱん屋しながら ケーキ焼くのって、 どんだけ暇なんだ。 って話ですが。

お教室 お勧めの ケーキの土台となる カーズのグラハムビスケットは、 こんな田舎では手に入らず、 取り寄せれば 送料がかかるし、

って事で、 ひなたの商品の スペルト全粒粉、 スペルト小麦、 ココナッツオイル、 豆乳で作る びすけっと を砕いて土台に、




ローズマリーは、 自宅栽培の物を、




ぱんの冷蔵庫にある キリクリームチーズを使用し、






大好きな 舟串さんのお皿に乗せて、 完成。




ここで、 ココロも少し しあわせを取り戻し、

いつも応援してくださるお友達が、 「 大丈夫。 ひなたさんのぱんは、 美味しいよ。 これから、 これから。 」 って、 いつもの様に元気をくれて、

送り付け商法の様に、 実家の母に 「 着払い 」 で、 山ほどのぱんを送り、 証拠隠滅を図り、

送る事も出来ない サンドイッチは、 今夜のご飯にして・・・・。


はぁー。 こんな日もあるさ。


ってか、 「 これから ずーっと こうだったら・・・。 」 って 考えると、 恐ろし過ぎます。


こんな日は、 妙に、 イタリアに行きたくなります。  なんのこっちゃ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せかせか、 せかせか。 ・... | トップ | 夢。 の 先の話し。 ・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。