久しぶりに自宅に缶詰状態で押し入れなど整理、整頓、断捨離。

2017-05-17 | その他
午前中は冷蔵庫の中を整理し中途半端なものを今日中に処分できるように煮物、炒め物等に。お蔭でスッキリした。残り野菜はキャベツとにんじんのみ。台所に居るとすぐ時間が経つ。午後からは2カ所の押入れ。長い間使わなくなった客用ゆかたは、漂白剤で洗い直しダメなら油拭きに。息抜きに戸外に出て苺を見に。少しだが大きなのが2つ3つ。やっぱり年ですね。毎日食べてると飽いて来る。冷凍すると不味いしで、先日の残りと一緒にして煮詰めました。18株しかないが毎日の収穫なので、一瓶のジャム(500g)は出来そう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日間かかってやっと終わった。 | トップ | 苺を追加してひとに炊きし、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。