先日、姉から電話が有った。同窓会を兼ねた総会が温泉であるから逢える、と。

2017-06-30 | その他
早朝、早速今晩の寝具を出し廊下で干し、下から除湿器を当てる。少しは 良いかなぁ?朝からしているからファファ感になった。もう少ししたら駅へ迎えに行こう。姉も83歳?昨年まで行っていた姉は独りでの生活は難しくなったので娘宅へ行っている。共に二人の姉はこの社会にたくさん貢献されて国や県、各市の褒章を頂いている。私は二人の姉達をすごく尊敬もし、そういう人にとてもじゃないがなれませんが、人の迷惑にはなりたくないと思っている。でもこれは自分で思っていても 分からないですねぇ。後期高齢者で市へ申請に行って来ましたがマイナンバーなどを記入する所が有り次回に持参しますと持ち帰る。小さな迷惑を早くもやってしまった。教えられて其のままでなく納得のいく仕方でと思っているので。明日は息子が何年振りかに親の顔を見に来宅。次の日は大会。昨日の練習時に「お弁当は用意してあげるよ」と伝えると口をそろえて「ヤッター」凄く喜んだ。次の日は私の診察日なんでもなければ良いと思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タンスの引き出しに使わない... | トップ | 先日、加賀地区ジュニアトラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。