苺を追加してひとに炊きし、久しぶりに出かけました。

2017-05-19 | その他
収穫した苺を荒くスライス切りにしてこの前からのジャム用の鍋に追加して煮込み、昼食やお茶など持っていつもの東屋へ行く。沢山のいろんな車が止まっていた?不思議な気持ちで目的地まで行くとさらにビックリ。NHK,警察署関係、消防署関係の車両などなど?熊?イノシシ?何だろう?駐車出来ないので旧トンネル前の駐車場へ停め神社めがけてショートカット。標識周辺の除草始めるも不安と気になり、近くにいた人に聞いた。ら、行方不明者の捜査との事。?分かり易い登山道なのに。県外者なのかな?昼前連絡が入ったのかヘリコプターで分かったような?よかったー。でも多くの車は去ろうとしない?こちらは思った作業は進んで昼食タイム。再び作業に入るも車の去らない訳が分からなかった。しばらくすると多くの人達が古道から下山し、皆さん夫々の車両に乗って去った。この周辺は地元の人より、隣県の人が良く山菜取りに来られ、一度お話しした事がある。丁度竹林を薬で枯らしていた時、何の薬か判らないからこの辺の山菜は食べない方がいいですよと。ヒヨッとして山菜取りかなぁ。こんなに大騒ぎのようにしたのだからTVにでるかも。と注意してたらやっぱりでした。でもよかったねぇ。本当によかった。ヒヨドリ草今年も咲いていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに自宅に缶詰状態で... | トップ | まだ石楠花咲いているかな?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。