両手のかゆみの話をしたら友達が自作の薬を持って来てくれた。

2017-06-16 | その他
彼女もお日様に当てるとかゆくなり、市販の塗薬を塗ってもダメで教わって作ったものを塗ったらかゆみが止まったとの事。と言って焼酎にドクダミの花を付けた瓶詰。早速手に塗った。初めて塗った時は液が出ていたから沁みたが、2回目の時はしまなかってぐっすり眠れた。今日は全くカユミが無い。有難い。でも、まだしっかりタダレタ痕が判るので、テープを貼ってその上から手袋をして戸外へ。庭のビワの実が気になり新聞紙に包んで袋を掛けたのを外して見たら大分熟れていた。カラスにつつかれても落ちなかったビワも熟れ色で、一枝に4~5個にしたので欲目でかなり大きいと思う。もう暫くしたら収穫出来るかな?楽しみです。カラスに狙われないよう又ソーッと元の状態に袋掛けした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。