朝から一生懸命頑張って除草したがまだ終わらない。

2017-05-14 | その他
芝桜の花が終わり、その場の除草も何とか終わったが、今、ジャーマンアイリスが花盛り。もう暫くすると、芝桔梗が咲くと思うがそこが苔と草が茂ってひどいことになっている。腰を下ろして素手で一本一本抜き取っているがなかなか進まない今芝桔梗の花の蕾も付いていたので鎌は使えないのが残念。最近気温の変化で早く育って何でも後手後手のよう。一生懸命除草していたらウォーキングしている人から「草取り名人やなぁ!」といわれた。嫌な思いはしないが苦笑いで頭を下げて会釈する。9:00頃から正午。13:20~17:00過ぎまで。除草した草は、肥料用の袋に入れ花の横に置き古いマルチで覆い一時保管。明日ボカシを求めて肥料作り。今日の夕食後のデザートは苺でとても美味しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと落ち着いて障子貼が出... | トップ | 今日も昨日の続きの作業。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。