☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

224.starflower

2012年02月27日 | ドイリー
引き続き、Stellar BEAUTIESより、31センチのドイリーです。
中心部のボコボコと花びら、周りの葉っぱの葉脈に立体的な編み方が大変効果的に使われていますね。
できあがったときは20センチくらいのドイリーのようでしたが、仕上げたら思ったより大きく、豪華なドイリーでした。
こんなにエミーグランデシリーズが続くとは、思いませんでした。
もう少し編んでみようと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、 (モリー)
2012-02-27 21:27:52
わ~、何だか、今までのと一味違う。
不思議なアンティークな雰囲気。
生成りっぽい色のせいかしら?
見てると落ち着きます~。
モリーさんへ (ひよこ)
2012-02-28 00:44:33
色は白なんですよ。
でも、日本のとは違う独特なデザインが、不思議な気持ちにさせてくれます。
Unknown (chibitaaa)
2012-02-28 09:35:11
中心部のみっちり感がいいですね。

40番のの繊細なところも素敵ですが
エミーグランデの
立体感や光沢や豪華なところも
大好きです。
chibitaaaさんへ (ひよこ)
2012-02-28 13:31:11
中心部は細編みと長々編みでボコボコしています。
中心部だけの時は、お皿のようでした。
重厚感がとてもいいですね~。
 (けなり)
2012-03-04 23:44:09
立体的なのがハッキリと分かります!!!
う~ん、このボリュームはすご~い(*^_^*)
エミーグランデ、新たな境地に突入ですね♪
けなりさんへ (ひよこ)
2012-03-07 15:31:43
お返事が遅くなってしまいました。
なぜか、左の最新コメント欄に載ってないので、気がつきませんでした。
このボリューム感、独特なデザインに惹かれちゃって、
もう4種類も編んでしまいました。
(ラベンダー色のはちょっと違うけど・・・)

コメントを投稿