ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アミアミしたよ~♪〃

2007年11月13日 | 楽しいっ☆
本屋さんで
「かぎ針あみ」の本を買いました


はじめてあむ。 1日であむ。
この言葉が気にいって~

ひな 編み物苦手なんだけど
できるかなぁ~って思って


でもね
だいたい 初心者でもできる・・・っていう編み物の本買っても

編み記号見てるだけで
めまいしてきちゃって
出来ないの


でも この本は記号じゃなくって
言葉で書いてあるので
ひなでも できましたぁ (* ̄^ ̄*)


ホラホラ

初めて モチーフ編めました


わぁい
ひなでも できたぞ~


いっぱい作って つなげようかなぁ
嬉しいなぁ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチドライブ♪〃 | トップ | 負傷しました(T_T) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしです (もなか)
2007-11-14 00:39:38
可愛いモチーフできたね
ひなのちゃん ほんとに初心者なの?
綺麗にできてるね。
上手
あたしでもできるかな。
意外ですね~^^ (PETER_PAN)
2007-11-14 01:06:50
ひなのさんって、編み物上手っぽいじゃないですか~
日当たりのいい窓辺で編み物してそうです^^
記号も難しそうですけど、言葉で書いてあるのも難しそうですよぉ。。
二段目の何番とか何目編んだら、どうのこうの?…
考えるだけで眠くなりそう。。(笑)
可愛いのができたね (葉爽)
2007-11-14 01:54:43
はぴさんに教えてもらったのかと思ったよ。
本見るだけで、できるものなんだね。
可愛くできたね。
毛糸は やはりピンクだね(笑)
ひなのちゃんらしいよね。
^^ (翔)
2007-11-14 08:40:07
おはよう(^O^)
ひなのちゃん、今日もいい天気だね。
気持ちいい朝だよ。
編み物したんだね。
これから本格的な冬がくるから編み物はいいね。
ひなのちゃん、上手に出来てるよ。
初めて編んだように見えないよね。
もとが器用だから吸収するのが早いのかな?
それとも、やはり本のおかげかな?(笑)
良かったね。
また作ったら見せてね。

では、今日もお互い頑張ろうね。
Unknown (はぴ)
2007-11-14 20:19:23
あは ついにかぎ針編み編みデビューしたね
毛糸はやっぱりピンクだぁ~(*≧ー≦)ぷっ
モチーフp(*^-^*)q がんばっ♪
何ができるかな~
めまい起こらない程度に編んでね^^
カキコありがと^^ (ひなの)
2007-11-14 23:29:46
もなかさんへ
お久しぶりです。
カギ編みってしたことないの。
棒編みはあるんだけどね。
かぎ編みのが 可愛い感じだから
できて嬉しいなぁ。


PETER_PANさんへ
日当たりいい窓辺で アミアミしてそうですか~?
なんだか おばぁちゃんみたいな感じ?(笑)
言葉のが 簡単に感じるの。
記号とかって 数学みたいで
気持ちわる~く
どよーんって なっちゃうの(⌒_⌒; タラタラ
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-11-14 23:33:58
葉爽さんへ
近所だったら はぴちゃんに教えてもらいたいよ~
遠くって 行きたくてもいけないの。。。(ノ∀`゜)
うん。ひな ピンク好きだから~
ピンクにしました(笑)


翔さんへ
これから きっと寒くなるから編み物はいいよね。
がんばろうっと^^
でも クマチクもしなくっちゃ(笑)
そそ この本のおかげ~
簡単に書いてあるの。


はぴちゃんへ
ついに アミアミしたんだけど
でも まだ失敗しては ほどいてるからね
時間かかっちゃう。
でも なかなか楽しいね~
難しいのは はぴたんに任せまーちゅ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む