Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝室の窓に<パート2>

2006-07-20 09:24:11 | INTERIOR&ZAKKA
いつも寝室の窓というと、一つしか出てこないんですが、ほかにもあるんです。。
ウォークインクロゼット内にある、小さな窓。
そしてバルコニーへ通じる掃き出し窓。
しかし、これらの窓のカーテンは、未だ決まっておらず。
先日の窓は「モロッコ風」なんて褒め言葉もいただきましたが、ほかのは。。。
笑っちゃいます。

WIC内のとこには、どっかの蕎麦やとかにかかっていたのでは、というのれんを半分にぶった切って作ったすだれ状のもの。(片割れはリビングの入り口の窓にあります)
コレ。
洋服を収納してるスチール棚が、窓までかかってるし。。
(早くこのWICもなんとかしなくちゃ!!適当な収納家具でしのいでますが、空間の無駄が多くて。また今度汚い内部をお見せしようと思います)
掃き出しなんて、いまだすだれですよ。
↑すだれ
このすだれ、白にスプレーでペイントしてあります。(「&home」でもちらっと載ってました。。)

本当は、このようなバーチカルブラインドが掃き出しに欲しいとずっと思ってます。。

最後に窓じゃありませんが、クロゼットの入り口のところ。前は適当な布とかのれんを下げていたのですが、今はこんな妙な柄の布になってます。


何柄だよ!?という突っ込みも聞こえそうな、この布。鏡リメイクでチラリズムでしたが。
ホームセンターでよく端切れを売ってませんか?そんな何百円という破格の端切れを直線縫いで仕上げた簡易カーテン。
透けるところがミソ。。
なんとなーくペイズリー柄なんかを思い起こさせる雰囲気ですが、違うんですよね。。
そんなこんなで、やっぱり寝室は不思議空間になってます。
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダークウォーター | トップ | ファンタスティック・フォー »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WICに窓か~ (あさみ)
2006-07-20 10:35:11
羨ましい。。。うちのWICは昼間でも明かりをつけないと暗いのよ~。窓どころか換気も悪いわね~。さすがの私もDIYで壁ぶち抜いて窓!ってのは怖いは。いいじゃん、こののれんを半分にぶった切ったの。プライバシー心配する必要ないのね、ここは。うちだったら隣から丸見えになるからね。そっか~、Makiさんはバーチカルブラインドが欲しいんだぁ。アメリカだとバーチカルブラインドは嫌われ者だけど。生地もやっぱりMakiさんが普通の選ぶわけがない!ほんとに私と正反対だわ~、というのも私のWICへの入り口には真っ白なタオル生地が天井からぶら下がっています。。。(もちろんミシンないから切りっ放し)今度載せるね。
Unknown (クマ姉)
2006-07-20 10:36:21
ほんと、何柄!?(笑)

いつも思うけど、Makiさんてテイストの違うものをコーディネートするの上手だよね。私にはなかなか出来ない世界だわ。もっと感性を磨かなきゃ!!!



(今日はコメできました。時々かな入力できなくなるんだよね。なんでだろ?)
すだれ (まき)
2006-07-20 11:13:21
すだれ、欲しいんですよねー。

ボロい部屋にはバッチリはまる気がして♪

窓周りをかえると雰囲気ぜんぜん違くなるから

おもしろいですよねー。

今後どうなるのか楽しみ!



何柄か不明な布は、透け感がいいですね。

雰囲気がいい!

あたしも手芸屋さんでメーター100円とかの

激安布を買いますよん。

結構肥やしになってるけど・・・。笑
素敵な柄ですね~。 (えびりん)
2006-07-20 12:45:03
ペイズリー柄が好きなので、

この布は、ぐっ!!と、来ますね~~~(*^_^*)



んでんで、そういえば、アメリカの住まいの掃き出しにかかってるのは、

バーチカルブラインドなんですよ~。

使い勝手良いです(*^_^*)

あ、でも、寒い地区には、向いてるのかな?

日本の家に!!と思ったんだけど、うちは、

サッシ窓じゃないから、冬は、寒そうかな?なんて思ったりして(^^ゞ



それから、トラバしてみました。

よろしくお願いしま~す。

私のほうも、トラバできるようにしてみたので、

良かったら、してみてくださいね~。



バーチカル (フィーユ)
2006-07-20 17:52:10
ブラインド…シンプルだけど、きれいですよね。

でも、お値段がなかなかステキそう!!!

どうなんでしょう?



あ、下のポスターのリンク、早速わたしのお気に入りに登録しておきました。

確かに、食のポスターも魅力的だったわ(笑)

これからしばらくジロジロ吟味したいです。
>あさみさん (Maki)
2006-07-20 20:56:00
窓と言ってもないようなもの。北側だし、ちっこいから暗いです。

掃き出しは東側なので、あけても風が抜けないし。。

西側の窓なら良かったのだろうけど。

ここは別荘ちなので、建ぺい率も低いし目の前に家って感じじゃなくて、全然人の目が気にならないっていうか、人が通らない。(笑)

バーチカルは嫌われ者??えびりんさん↓は好きみたいだけど。。なんか風であおられてカラカラうるさいってのは、聞いたことがあるけど。。

切りっぱのタオルいいじゃん!

ぜひお披露目して。

今日も同じHCで端切れゲットしてきた。楽しみ。。うひ。
>クマ姉さん (Maki)
2006-07-20 21:01:09
最近クマ姉になっているけど、そう呼んでも良いでしょうか??

そうなの、何柄と言えばいいの??変柄?!(笑)

なんか昔だったら絶対見向きもしない、「何コレへんなの」で終わりだったと。。変われば変わるものですな。

実は今日、また同じとこで布ゲットしてきたよ。時間ある時ミシンでだだっとやろうかと。



コメントできない時、なんだろうね?すみませんです。。

あたしも人のとこでたまにエラーとかなってしまう。だぶって投稿しちゃったり。昨日もそうだった。。
>まきさん (Maki)
2006-07-20 21:03:45
すだれって、意外と使えるアイテムだよね~。

実は好きだったりする。

でもまきさんとこは、ブラインドあるじゃーん。あれかっこいいじゃん。すだれも使うの?それとも窓に使うんじゃなくて、別の場所とか?



正体不明布、透けるのいいでしょう?

なんか分からんが、味がある。

今日もそんな布をゲットしてきたぞよ。

まきさん、肥やしにせず是非お披露目してしてー!
>えびりんさん (Maki)
2006-07-20 21:11:25
え、ペイズリーが好き?!

なんか意外な気がする。



バーチカル、良い??あさみさん↑はアメリカでは嫌われ者だって言ってたけど。。人それぞれなのかな?

確かに寒い地域だと、敬遠されそうだよね。でもうちは真冬でもレースのカーテンとか、カーテンなしとかだから、今さら平気~。(笑)



バトンのTBなんだけど、今見てきてコメントしたのだけど、URLが出てないのよー。トラックバックの文字だけはしっかりと出ているのだが。。何かもう一押し要るのかしら??

>フィーユさん (Maki)
2006-07-20 21:13:57
バーチカルかっこいいよね。病院みたいだけど。。

こういうのは、ピンきりだよね。

あたしは安いのでいいんだー。誰に見せるわけじゃなし。で、以前から目を付けていたニッセンの超格安を今こそゲット!と思ったら、ない!ない!カタログにないーーーーー!!今問い合わせ中です。



ポスターのサイトリンクしたのね。

じっくり見て見て!!

あたしも久々見ちゃったわー。シャガールも欲しいのよね。嘘ものポスターと同じ柄。

でもほんと高い。。

Unknown (Piggy)
2006-07-21 13:11:26
おひさしぶり~。

いいじゃないですか~ウオークインクローゼットなんて憧れです~。ニューヨークスペース狭いから、、、狭い我が家には無理ですね~。実はぴギーお洋服もほとんどもっておりませんので、あってもがらがらかも。。。旦那のほうがふくもくつももってるもんね~。でももってみたいウオークインクローゼット。
>Piggyさん (Maki)
2006-07-21 16:43:49
どもどもですー。

風邪は治りましたかあー。



いやー、ウォークインなんて言ったって、2帖しかないし、せいぜい入っても二歩くらいですよ。(笑)うちだって、狭いものー。でもタンスを置きたくなくて作ったのよ。もう一部屋いらないから、トイレとかWICでって。。(でも客間があった方が絶対良かった!!後悔)

ここ来てから、婚礼タンスは思いきって処分したのよね。

うちも服や靴って、全然ない。

人と比べたら全然持ってないよーん。



Unknown (boxiz)
2006-07-21 20:46:01
バーチカルには私も惹かれるものを感じます。

ホコリがたまらないってのがいいな~。掃き出し窓のように出入りする場所にはフツウのブラインドは超メンドクサイし。

でもちょっとオフィスライクな感じしちゃうよね。

Maki邸ではどんな風に取り入れるのでしょうか・・・。楽しみ!

スケ布は、星占いを連想しました。ホロスコープ?とか。
>boxizさん (Maki)
2006-07-22 16:19:04
でしょ!惹かれるよね。ニッセンで在庫あるっていうから、ゲットしようかな。



そうそう、オフィスとか病院とかな感じ。

うちは、色はあえて白かなあ。。

とも思って。

スケ布(笑)、なるほど!星占い!!

分かる分かるぅ~!!

言い得て妙だ!さっすがboxizさん!

ところでDIYの進み具合は、マダム?
おんなじのかも♪ (torobin)
2006-07-22 16:50:53
今回の記事の一番上の写真、同じのがうちにもありますー。売り文句が「蕎麦屋風」じゃななくて(^^;)、たしか「アジアンで涼しげ」とかいってホームセンターで売られてたコーン製?の軽いのですが、そっくり~。うちは、納戸の入り口にかかってるのですが、お互いにひっかかりやすかったりするタイプではないですか?



ここのところの蒸し暑さやら雨降りやらですっかり書き込みご無沙汰してしまってましたが、なんか、おんなじのがあって嬉しくなって、久々に出てきました~。



それにしても、いつ見ても思うのですが、Makiさんちは、窓からの眺めが緑いっぱいでいいですよね~。

>torobinさん (Maki)
2006-07-22 23:53:56
今夜は夜更かしさんです。

コーンのれんっての?同じのありますか!

まあ、確かにアジアンではありますよね。。お互いに引っかかり。。あるかも?!

きっと同じですね。



これと同じのが、あるフランス映画に出てました。

内容はともかくとして、オサレなインテリアを見るのに向いているのがフランス映画です。。どこでゲットしたのかが、とても気になってしまいました。(笑)



外の緑、いいですよね。この景観に惹かれて来たようなものです。。

夏でもやっぱり林の中だと体感温度が違いますよ。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。