Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

3連休の話

2006-10-10 15:34:20 | diary
今日はダブルで。。
連休もあっという間に終わりましたね。みなさん、どのように過ごされましたか?
我が家には、友達のスニさんとMの2人が2年ぶりくらいに遊びに来ました。
初日は温泉に泊まりで、我が家へは8日泊でした。8日は私が仕事だったので、彼女らは観光へ。
この日朝から強風が吹き荒れてまして、仕事でいやーなこともあったので、ちょっとブルーに帰宅。風も強いし、デッキでお茶は無理かなと思ってデッキを見たら、なんと!パラソルがご臨終に!

この初代パラソルは以前にも強風の時に折れていたんですが、ちょっと丈が短くなっただけだったので、まだ使っていました。
今回はもう駄目ですね。2代目買っといて良かった。。翌日のニュースで知ったのですが、この日北アルプスは猛吹雪で、遭難者が相次ぎ大変だったそうです。ひなたの散歩で出た時に山を見たら真っ白に一変してました。下であれだけ吹いてたのだから、上は相当だった訳で。聞くところによると台風なみだったそうです。。登山をする方は、くれぐれも天候に注意して欲しいです。。

さて話を戻して。。仕事のこともあったため、パラソルを目の当たりにして機嫌悪し。。「もお~!」と怒りモードで片付けようと、パラソルをたたもうとした時、右手の親指の付け根に激痛が!!!「痛いっ!!」と押さえたら、何かの影が。。。
なんと、蜂に刺されたんです、私。。。。二度目です。死にませんでした。しかし、泣きっ面にっはちって、このこと?!以前も確か右手の親指だったような。。。うもーー!激痛と腫れがしばらく続き、もうすっかり気分はもり下がり。(笑)まあ夜は宴会で楽しかったですが。
写真はほとんどないんですが、いろいろお土産でいただきました。

ワインやお菓子たくさん。そして名古屋といえばヨコイのソースだそうで。シャレですね。(笑)実は噂しか聞いたことがなくて、初体験。あとで食してみましたが、胡椒がぴりっとしてて、結構味が濃いです。面白いというか、今まで味わったことがない感じで。

料理も撮り忘れ。
ワインは、お土産の赤と私が用意した白と2本半空きました。

人と飲むのは美味しいですよね、やっぱり。高校の頃からの付き合いなので、思い出といえば、その頃のことや留学ネタ。久々に当時の思い出話に花が咲きました。
9日はお昼にお蕎麦屋さんへ。そして見学も兼ねて地酒「大雪渓」の醸造元へ。その話は、また安曇野ネタにて。。
夕方前に彼女たちは帰っていきました。
何もしてないのに、やっぱり人疲れ?ひなたとめろじとライムは爆睡。ひなこも私も夕寝でした。
でも久々に楽しかったな。スニさん&M、どうもありがとね。また会いましょう。
そんなこんなの我が家の連休でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすやす)
2006-10-14 10:33:24
お久しぶりです。あの強風でパラソル折れてしまったのね。信州は山々が色付いてきたのかな?紅葉狩り行きたいよ~~。
ご苦労様でした (あさみ)
2006-10-14 13:32:54
なんだか踏んだりけったりの一日でしたねぇ。でも、楽しく終わってよかったね。やっぱり高校の時とかの友達って、大人になってからの友達とは一味違うよね。一気に昔に帰れるもんね。
>やすやすさん (Maki)
2006-10-14 20:51:35
どうもです。

あの強風。。ってことは、全国ネットでニュースやってたんでしょうか??

そうなんです、折れました。

安曇野はとにかく強風の時が多くて。

ここは林に囲まれていますが、それでもこんな事態になるんですよね。。



今度23日に大町の方に新そば祭りに行ってきます。

紅葉ですが、職場で大町のダムの奥の方がすっごく綺麗だって聞きました。

そろそろ時期ですね。

紅葉狩りに、ぜひいらして下さい。
>あさみさん (Maki)
2006-10-14 20:53:58
そうなのよー。なんかね。

前半はぱっとしなかったあー。

でも後半盛りかえしたので、良かったです。

やはり学生時代の友達は、いろんな面を知ってるから楽だしなつかしいし。

とにかく昔話に花が咲きます~。何組だったとか、先生がどうとか部活がどうとか。。

女三人よればかしましいと言うけど、ひなこもプラスして女四人でぎゃーつく言ってました。

たまにはこういうのも、いいね。