Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはははー! (boxiz)
2006-04-10 19:18:15
ひなたクン、お疲れ様~。

そんなに目で訴えないでよ(笑)。

うちのウメ子も土曜日に行ってきましたよ♪

やれやれですわなァ・・・。

次は5月にフィラリアの検査と投薬開始ですかね?

おつかれー (ruby)
2006-04-10 19:39:10
疲れちゃったのね(笑)。

心なしか、ぐったりしているような?

うちも行かなくっちゃ。

犬を飼ってると、春は色々と出費が多いよねー。

ん? (miho)
2006-04-10 20:44:38
シートに乗っちゃって、かわいい~

あまり疲れてないご様子ですが・・・

精神的には疲れそうですけど。

何より「お出かけ、大好き♪」風な感じなんですけど(笑)

椅子、ペイントするとまた雰囲気ガラッっとかわりますね!!

壁の色がやっぱりいいですね♪
>boxizさん (Maki)
2006-04-10 21:20:10
終わったよーん。うちのは犬嫌いだから、毎度緊張の一瞬だすよ。もう開始と共に!みたいな。。でも今年はもう何匹も前にいてさーーー。おろすと緊張と不安で吠えるからだっこして(体重14キロ)、そのままお金も払って注射もしましたよ。

本人「あれ?」という間に終わり、風のように立ち去りました。

なんだかなーな感じで、よだれもたれてます。見えないけど。。。(笑)

フィラリア、ここは6~11月なんだー。

もうすぐだよね。
>rubyさん (Maki)
2006-04-10 21:22:36
どもっ。

ちょっとね、ドキドキ。。したあ。みたいな感じかな。



今年はだっこしたまま注射したよ。おろすとほかの犬と同じ目線で怖くて吠えるから~。

黙らせたいときはだっこ作戦じゃ。(笑)

いつもほかの犬がいない開始同時にいくのだけど、今年はもう先客が結構いたのよー。

はー、やれやれだね。

マーシャちゃんは、いつ行く??
>mihoさん (Maki)
2006-04-10 21:26:20
そう。どっちかと言えば精神的にきてますね。目がどっかおよおよ。。としてます。

犬嫌いだし緊張しいだから、ほかの犬がいるところには近寄らないようにしてるのよ。でもこういう場合はしょうがないですね。

今回はだっこしたまま注射しました。犬と目があわないから吠えませんでしたあ。



この子、車なれしてなくて。。どうも前の飼い主が全然慣らさなかったらしいのね。で、車酔いがすごくてげろげーろ。。

でもやっと少し慣れてきた!

ちなみにこの写真でもよだれだらー。

見えないけど。(笑)

前はね、よだれが滝のようで頭を振るからよだれがびしびし飛んでね。。。最悪だったなあ。あはは。
Unknown (蘭まま)
2006-04-10 21:54:16
お二人ともお疲れさん

ワンコは狂犬病予防接種があるから大変だよね

うちも昔ワンコ飼っているときは近くの公民館でやっていたのですが

やはり犬慣れしてなかったので子供ながら大変だった記憶があります

でもまぁ、ほとんど母が行ってましたが・・・。



でもさ最近じゃぁ、猫にもフィラリア症と狂犬病があるのに結構野放しだよね・・・

蘭にもやるべきか悩むところです
>蘭ままさん (Maki)
2006-04-10 22:12:36
そうねー、狂犬病だけはね。。ほかの注射はひなたはやってないのだけど。。(過去の病気の関係で)

ところで猫にも狂犬病ってあるの??

よく知らんかった。。

3種とか5種やればいいのかと。。

それとは別に、やらなくちゃだめなのね。

家にいるぶんには、フィラリアは大丈夫かと思うんだけど。。狂犬病かーーー。

知らなかった~ (あさみ)
2006-04-11 04:01:23
Makiさん、ワンちゃんいるって知らなかったよ~。超可愛い!うちも2匹いますよ~。お医者さん行くの大嫌いだけど。。。
>あさみさん (Maki)
2006-04-11 09:12:12
そうなのよー。犬もいるし、にゃんず2匹いるの。それぞれ諸事情がある子たちばかりです。

あさみさんの記事にちょろっと写ったりしてますよね?わんこさん。

今度わんこネタもぜひお願い。