Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスデコレちょびっと。。

2006-11-28 15:09:47 | INTERIOR&ZAKKA
改造などにうつつを抜かして、またまたすっかり忘れていました。
いよいよクリスマス気分が盛り上がってきましたね~。
我が家もほんのちょっと、クリスマス気分にしてみました。。



 







*********************************************************************************************

ツリーのボールオーナメントですが、70ミリではなく75ミリの間違いでした。大きいけど、48個じゃ足りなかったです。(去年、これなくてどうやってたんだろ。。)ライトも飾りも、今年は見えるところに集中させました。(効率良しです)
カラフルシャンデリアには、先日買ったゴールドやガラスのオーナメントを。。アルミ缶シェードのシャンデリアも健在です。クロスオーナメントは、どうしても欲しかったもの。ご用達のColorsにて購入。
6灯のキャンドルシャンデリアには、自分の紺色っぽいネックレスも下げ、ちょっとだけゴシック調?にしました。ツリー以外は、あんまし普段の我が家と変わらないかな。。(笑)


いよいよ30日は、カウプレの締め切り日です!ご応募をお忘れにならないようにして下さいね。
(^^
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレ改造計画途中経過 | トップ | カウプレの告知再び »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (dogwood)
2006-11-28 16:46:48
とってもカラフルで素敵
クロスオーナメントってツリーに飾ってあるリボンみたいなもののことですか??とってもかわいいですねー。
いつかツリーのトップ部分もアップで見せていただきたいです。
やっぱりMakiさん家には赤系がぐっときますね。

トイレ改造プロジェクト、進んでますかー?
穴蔵風、渋い色ですねー。完成お披露目楽しみにしてます!
Unknown (Unknown)
2006-11-28 17:54:11
うちの次男(3歳)が画像を見て
「すごーい!ジングルベーだ~」って
感動してました。

カラフルシャンデリア、前々からステキだな~って
思ってました。
私の中で大ヒットです。ホームランかも。。
はははー。 (boxiz)
2006-11-28 17:55:10
ちょびっと?
ほんのちょっと??
まったくぅ~~、デコデコじゃないのよッ!!(笑)
でも、そう言われてみれば確かに、ツリー以外は普段とそれほど変わらないのか・・・。やっぱスゴイよ、Makiさんち。
Colorsのクロスっていうのはグレーの細長いキャンドルにぶら下げてあるヤツの事かしら?どうしても欲しかった・・・、と聞くともっと仔細に見たくなりますぞ。
それにしてもこのLDKに一体幾つの発光体があるのだろう?数えてみたいよなー。・・・うそ、やっぱヤダ(笑)。
うぉぉ (miho)
2006-11-28 18:34:46
豪華なツリー!洋書みたいでステキですね♪
うちは100均の(笑)超極小ツリーに今年はパールのネックレスを絡めてみてます。
今度アップしまーす♪
カラフルシャンデリア、やっぱりかわいいですね。
クロスのオーナメントもいいです!!
はじめまして (まありん)
2006-11-28 19:57:15
はじめまして^^こんばんは。
ご訪問していただいてありがとうございました。早速お邪魔します。すっごいすっごい素敵ですね~♪アメリ以上です!!すっごい感動♪カラフルでゴージャスで、憧れそのものです!!これからもお邪魔させて下さい~m(_ _ )m
うちも。。。 (ruby)
2006-11-28 20:35:54
早くツリー出さなくっちゃ!
こんなにカラフルでステキングじゃないんだが・・・。
疲れて帰ってきたコレを見たら、ホッとするねぇ。
ニャンズはツリーにイタズラしたりしない?
うちは、オーナメントに犬のぬいぐるみをくっ付けたら、
盗んで逃げてたわ(苦笑)。
>dogwoodさん (Maki)
2006-11-28 20:56:43
やはりうちは、カラフルになってしまうみたいです。。(笑)
あ、クロスはキャンドルに下げてる十字架のオーナメントのことです。欲しかったの。

トイレは一旦休止です。
壁紙をオーダーしなくては。。ってところで終わってて。
壁の色、渋くて良いでしょう??
>Unknown様 (Maki)
2006-11-28 20:59:18
こんばんは!
なるほど、次男くんがジングルベーですか!
可愛いなあ~~。(^^
お子さんにも喜んでもらえたとは、嬉しいです。
カラフルシャンデリア、いいでしょう??
うちにぴったりと思って、一目惚れでした。
重厚でない感じが、我が家にぴったり合ってて、またいいんですよ~。
>boxizさん (Maki)
2006-11-28 21:01:52
ははあー。ちょびっとじゃなかったですね。(^^;;


うん、ほんとツリー以外はたいして変わらないの。。
どうしよう、誰かに突っ込まれたら。と思って先に言っちゃったわーん。(笑)
カラーズのクロスは、そうそれです。
どうしても。。というわりに1900円とショボイんですが。。そういう時に限って、ほかに欲しいものがないので送料が。。って思って躊躇してたのよー。

発光体は、そうですねえ。。私も数えたくないです。(笑)
>mihoさん (Maki)
2006-11-28 21:03:30
いやあー、このツリーはにゃんずの攻撃にあいまくって、もうぼろぼろです。枝も引っ張られて下がっちゃうし。

ぱアールのネックレスをからめたツリー、いい!!
見たい見たい!早く見せてね~。
>まありん様 (Maki)
2006-11-28 21:05:44
おおお、初めまして!ご訪問ありがとうございます。
ええもうカラフルじゃあ負けませんよ。(笑)ゴージャスってのは、ちょいと普段の我が家からは違うイメージなんですけど、そう映ったのなら良かったです。(^^
アメリは、いつか観てみようとは思いつつ、未だ。。
今度絶対観てみますね!
>rubyさん (Maki)
2006-11-28 21:08:20
うん、早くrubyさんも出しなよ~~。
帰ってくると、普段でもホッとするよぉ~。
ホッとしすぎてだらけまくり。(笑)

にゃんずですが、もういたずらしまくってます。
毎朝オーナメントがどっか転がってるし。。
ツリーの下には葉っぱのかすがいっぱい落ちてるし。どんどんはげてくるよー、ツリーが!!(爆)
今年は、前に紹介したハルモニアで何か買おうと思ってたけど、結局何も購入せず。
素敵なものいっぱいあるんだけどなあ~。
素敵です。 (milktea)
2006-11-28 23:03:58
カラフルシャンデリアにクロス!
これでちょびっとってことは、これからもっと
すごくなるんですかね?
楽しみです。
>milkteaさん (Maki)
2006-11-28 23:12:17
ありがとうございます。(^^

いやあー、あんまし大したことしてないんで。。これくらいdす。あとは小物(雑貨)がちょこっと出るくらいで。
あと去年作ったリースの手直しもしなくては。(松ぼっくりがぼろぼろになってきたので)
お~、すごいね~! (Me)
2006-11-29 09:29:01
カラフルだけど、シックな感じもする飾り付けだね!
うちはミニミニツリーを飾ってキャンドルに火を灯すぐらいかな?

シャンデリアもいいね~。
我が家には似合いそうもないけど^^;
やっぱり (あさみ)
2006-11-29 11:30:00
期待を裏切らないね~、Makiさんは!白いツリーで超シンプルなのとか結構見るけど、やっぱりこういうキラキラした、これでもか!っていうのに惹かれるな~、私は。
ひとこと・・・・ (アメジスト)
2006-11-29 15:55:06
コーフンしてます・・・・。そしてため息。こんな部屋でクリスマス迎えられるMakiさん一家が羨ましい!
>Meさん (Maki)
2006-11-29 21:08:38
どうもご無沙汰です。
やっぱり我が家はカラフルになってしまうようです。。
まあこれもいいかなと。
そのうちもう少し落ち着かせられれば。。
とか思ってます。
>あさみさん (Maki)
2006-11-29 21:10:02
えーそう???
あんまし期待しないでね。
やっぱりうちは、今のところはこんな感じになってしまうなあ。
来年はもう少し大人っぽくいけたらと思っております。
まあクリスマスは、カラフルでにぎやかなのも、いいよね。ってうちはいつもだが。(笑)
>アメジストさん (Maki)
2006-11-29 21:12:08
そうですか??
そう思われるのなら、写真が良いのですね。
ワンカットに何十枚も撮るくらいなので。。
少しでも綺麗に見えるように努力はしてますが、いかんせんこんな家なので。。
我が家では誰も感動しないですよ~。
あ、またやってる。。ってなもんです。(笑)
でも好き勝手やらせてもらえるので、ラッキーですね。
ごめ~ん! (あさみ)
2006-11-30 13:12:07
最初間違えて違う記事TBしちゃった~!消しておいてくれますか?ごめんね。
きゃぁぁぁ… (トンぷそん。)
2006-11-30 15:17:57
やられちゃいました… 好き好き♪
って私に告られても困っちゃいますよねー。
いいなー。なんか私も もう思いっきりやってみたい!!(…今年は既に諦めちゃいましたxxx)

Makiさんちのお家の中、チロって写ってるとこまで、ガン見しちゃう。
暖炉の前のラグとかね。

で、よ~く考えて そっかコーナー分けってこういう感じね♪って思ってみたり。
頭の中でMakiさんちの中をあっちから見たり、
こっちから見たりしてる感じ。
コレって犯罪???でも楽しいー★

そうそう今日やっと プレゼント応募させていただきましたよん。 当たれ⇒ (念を送っときます。)
>あさみさん (Maki)
2006-11-30 20:41:44
おおー、大ジョビよ~。消しときましたん。
>トンぷそん。さん (Maki)
2006-11-30 20:45:16
なんか、ツリー以外は普段の我が家とあんまし変わらない。(笑)いつもこんなだもんな~。
来年、やりますか?!期待しちゃうぞ~。

ガン見だなんて、ありがたやー。寄って見ると駄目なのよ。汚いし傷だらけだし。。物あふれてるし。。
そっか、うちは見取り図とか出してないから、写真で見て「この横にこれがあるのか」って感じかな??
でも私も、人のブログではそんな風に見てます!

プレゼントに応募してくれて、どうもありがとう!
確認メール届いたかな??
明日朝に抽選するのじゃ!楽しみ。。
当たるといいね。
どこの国!? (F)
2006-12-01 02:33:50
やっぱり外国です~!!
しかもアジアかヨーロッパかわからないとこが
いいですね~!!
素敵です♪Makiさんち写真集出ないかな~。
暖炉もあるし、冬がとっても似合いますね。
うちもクリスマス早く準備しなきゃ~!!
>Fさん (Maki)
2006-12-01 11:31:30
ははは!どこの国か分からないかあー。でも褒め言葉だね~、それ!
ミックスにしたいけど、何げにアジアが多いかも。。
もっと場所あったら、いろいろやるんだけどな。
今後は、もっと幅広く平均的にいろいろ取り入れたいわ~。
写真集。。。。(笑)アマチュアカメラマン、Makiでお許しお~~~。あはは!

Fさんとこも、デコレやってくりー!楽しみにしてるぞい!
おそろいです! (ヤマ)
2006-12-01 17:12:14
カラフルなシャンデリアおそろいです!
うれしー。かわいいですよね。
ヤフオクで一目ぼれして落としました。
家はダイニングに付けました。
家は直付けにしたのですが、プラグのところが少しあいちゃうんです。Makiさん宅はどうですか?

ps 画像に指摘ありがとうございました。
直してみたので今度こそ見れるはずです。
はじめまして。 (リボヌ)
2006-12-04 22:52:31
はじめまして。リボヌと申します。
いつも、ブログを拝見させていただいております。

2年ほど前でしょうか?
オレンジページ リフォームの本で、makiさんのお宅を拝見して、衝撃的でした!!

我が家は分譲の団地を購入しリフォームをしたのですが、壁にはペンキを塗ろう!!と思わせて頂いたのがMakiさんでした。

お嬢様のひなこさんの部屋のクローゼットの青い色がかわいくて我が家も青いペンキを使ってみようと思いました。

シャンデリアがかわいいので、それをきっかけにコメントを!!なんて思いお邪魔しましたが自己紹介&ファンレター的な感じになってしまい、すみません<m(__)m>
また、お邪魔させてくださいね♪
>ヤマさん (Maki)
2006-12-07 20:49:18
すみません!ヤマさんのブログにコメントして、こちらにもしたつもりになってました!大変失礼いたしました。

まさかシャンデリアお揃いとは。。
ダイニングにも素敵でしょうね。
うちは、お答えしたかもしれませんが、直づけのライトをはずして、引っかけシーリングにしました。

画像の件ありがとうございました。
>リボヌ様 (Maki)
2006-12-07 20:52:12
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
見て下さっていたんですね。嬉しいな~!しかもリフォームの本をご存じとは。

あれからもずいぶん我が家は変化しました。。
留まるところを知らない我が家です。(笑)

団地を購入してリフォームされたんですね。
なんだか、私のことがきっかけになったと知って嬉しいです!そうして誰かの心に何かを残せたら、素敵だな。。と思っているので。。!


もちろんまた遊びにきて下さい。
私もお伺いしますね~~~!

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
クリスマス・デコレーション (あさみのDIY日記)
今年こそやります、クリスマス・デコレーション!うちにはライトは死ぬほどあるけどオーナメントが少ない。まだやったことはないけど、ず~っと前からやりたいと思ってたのがSeaside Christmas.  超素敵~!!!な
F家のクリスマス準備 (居心地ブログ)
やってきましたやってきました♪デコレーションの季節ですよ~。みなさんのブログ見るのがほんと楽しいです。 Fはクリスマス大好き!とにかく家中飾ってご馳走作りまくってプレゼント交換しまくって・・・という12月を過ごします!楽しいです。笑 早く飾らなきゃ ...