く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



迎え盆です。

2017-08-13 15:44:03 | お出かけ




‥‥迎え盆です。
‥AM、ご先祖様をお迎えにお寺さんへお墓参りに行きました。



‥番犬のミクちゃん。
暑い日も寒い日もお墓の前で可愛い笑顔で迎えてくれます。溢れそうな大きなお目々です❤

‥‥いっぱい、いっぱいお水をかけてあげました。
‥‥少しは涼しくなりましたか?






‥‥く〜ちゃんもお伴しましたよ。


‥お墓を掃除する間待ってます。




★‥今日の庭。
‥挿し芽したオステオスペルマムに小さな花が咲きました。
紫、黄色、白を適当に挿し芽しましたが、一等賞は白色でした。






‥葉っぱばかりだったのが蕾が出て来ました。
‥‥この子の名前は???デージーでしたっけ??



‥ルドベキア、また咲き始めてます。
去年は、ジニアのそばに植えたら、元気なジニアに負けてしまい枯れたので、今年は、別の場所に植えたら次から次に蕾が出来てます。



★‥今年の庭に来るのはカマキリさんばっかりです。相変わらず凛々しいお顔です〜!
後はカエルのぴょん吉ばかりで、蝶々さんは来ても直ぐに飛んで行ってしまいます。




★‥22日にニューフェイスの顔を見に行く事になりました。
‥約1年ぶりにノラちゃん家族の住む神戸までの小旅行です。

駅に行き、新幹線の指定席の予約チケットを買いました。

‥‥く〜ちゃんのホテルの予約も出来ました。

‥年々、遠出はしんどくなりましたが、こんな機会でも無いと思い切れません。
普段、く〜ちゃんをホテルに預けてまで行くのは考えてしまいます。

‥チビノラちゃんに会うのは3か月ぶり、ママちゃんには、去年の5月以来でしょうか?
‥‥皆に会うのが楽しみです。
‥10年前は気にもならなかった遠出も、行けるうちに行かないと、そのうちに行けなくなる日が来そうです。 長時間の新幹線の移動も足腰に来ますから。。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥バトルちた後はバタンキュ〜! | トップ | ♪‥夏のトンボ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-08-13 18:35:44
お墓参りお疲れ様です。
お墓の番犬ちゃんは前に飼っておられた子ですか?
お疲れ様ですね。

お盆にカマキリを見かけると三角のお顔なので
母が仏さまが帰ってきたとよく言っていました。
神戸へのご旅行楽しみですね。
言われる通り、長距離の移動は早い新幹線でも移動距離が長いほど疲れます。
少しでもお若いうちにいっぱいお楽しみください。
楽しみですね (マル)
2017-08-13 22:05:46
お盆ですね、く〜ちゃんもご先祖様をお迎えに行って来たのね。

お孫ちゃんに会いにの神戸旅行楽しみですね。新幹線とはいえ移動が長いと大変ですよね。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-14 16:35:26
ごんちゃんママさん。
こんにちは。
お墓の番犬のミクちゃんは、お墓を建てる時に業者の方にお願いして、く〜ちゃんに似ているワン子を探してもらったらこの子しかいなくて、、、
仕方無くですが、、
く〜ちゃんや今までいたワン子は一緒にお墓に入れないのでせめて置物だけでもと思い置いてます。

新幹線で座っているだけでも長時間の移動は関節痛になるようになりました。

元気なうちでないと旅行は出来ませんね。
Re:楽しみですね (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-14 16:41:20
マルさん。
こんにちは。

お墓参りにはく〜ちゃんも連れて行きます。

昔はお寺さんの考えでワン子のお墓参りは禁止でしたが、最近はワン子の置物もお墓参りも許可される様になりました。

新幹線での移動も足腰に(関節痛)負担が来るようになり、飛行機なんてもう無理ですね。

老後は旅行でもして、、なんて考えていましたが、足腰が丈夫な若いうちでないと無理でした。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL