く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥今日は、これ位にしといてやるだち❣(笑)。

2017-05-18 13:26:39 | 日記
             
          


‥‥今日も午前中は雨でした。
今頃になってヤットお日様が顔を出してきました。



★‥今日のく〜ちゃん。

お庭のパトロール中、前方に不審者発見のもよう!







‥アッチ行ったり、こっち行ったり、、、オ〜オ〜!久しぶりのダッシュΣ(`Θ´)=3!
       



‥結局、ニャンコさんに遊ばれました。
いい運動したね!  ご苦労様でした。🐾




★‥5月の庭。

‥今日はバラ以外の鉢植えのお花達を幾つか。。。
‥なでしこ



‥ゼラニューム



‥ルピナス。
今年は、既に2回切り戻しをして、今咲いているのは3回目に蕾をもった花です。






‥水色のジャーマンアイリス。
この色がなかなか上手く出なくて、、ヤットありのままの色に撮れました。
‥ありきたりな色ですが、この淡い色が気に入ってます。




‥‥花壇の中で、よく見る蝶々を発見!
‥でも、なんか変?羽の形が変だよ。。



‥‥近くに行っても逃げないのでよ〜く見てみました。

‥‥そういう事ね! 
目が悪いので(両目各0.03の視力)羽が変形しているのかと思いました。
車の運転はメガネをかけます。

‥‥思わず失礼致しやした〜!
ごゆっくり、どんぞ〜〜! 



‥‥目が悪いと不便というより物がこうして違うものに見えたり、勝手に創りだしたり、、、
鏡を見られるのも目が悪いお陰かも。ね!(笑)。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



         
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥ぐるぐるちて(雨上がり) | トップ | ♪‥県境の神社【熊野神社】へ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。。。そうなの。 (キナコまま)
2017-05-18 13:44:16
お庭で色々観察されていますね〜
く〜ちゃん ニャンコに興奮気味
お顔に出ていますね。
こちらは 朝から快晴で 外仕事は できないくらい
アチーです。
Unknown (とっしー)
2017-05-18 15:58:41
今日は朝からカミナリ~

雨だけでよかったですね~

アハッっくーちゃん~ニャンコと追いかけっこしたのね。

ルピナス~キャンデー見たいですね。
こんにちわ (たか)
2017-05-18 18:42:04
天気が安定しませんね。
何時になったら五月晴れとなるのやらです。

バラが洋館に映えてとっても美しい
しばし見とれてしまいました。
く~ちゃんはお花の中を行ったり来たりご機嫌ですねぇ。
こんな美しいお庭、私も行ったり来たりしたいなと思ってしまいました。
オヤ、今は恋の季節でも有ったのですか。
邪魔をするまい・・・ですね。
く~ちゃんのママさんへ (そよかぜ)
2017-05-18 19:26:41
こんばんは

虫たちも恋の季節で忙しそうですね(^^)/
く~ちゃんニャンコと遊んだのね^^
Re:あ。。。そうなの。 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-05-18 22:42:47
きなこママさん。
こんばんは。

関東地方、毎日お天気が不安定で、今日も半日雨でした。

どうも、ニャンコは天敵のようで、遠くにいても吠えています。
猫パンチをもらった経験はないのに、何でそんなに興奮するのか不思議です。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-05-18 22:46:52
とっしーさん。
こんばんは。

今日は、ニャンコに遊ばれて久しぶりに全力疾走してました。

アラッ❣ そんなに早く走れたの?って感じで
ビックリしました。(笑)。

ルピナス、本当にキャンディーみたいね!
可愛いですね。美味しそう?
Re:こんにちわ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-05-18 22:53:36
たかさん。
こんばんは。

去年辺りから変な気候ですよね。
いつになったら本来の5月の陽気になるのか?
そんな事を考えていたら梅雨に入ったりして。。。

お庭のバラ達、今年は開花が遅いんですよ。
全体の半分位しか咲いてませんが、窓を開けておくと家の中までいい香りが届きます。
Re:く~ちゃんのママさんへ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-05-18 22:56:08
そよ風さん。
こんばんは。

今日は、く〜ちゃん、ニャンコに遊ばれて良い運動をしました。
走る姿を見たのは久しぶりです(笑)。

蝶々さん、そのまんま飛んでいきました。
器用ですよねぇ。(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL