く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥ホッとひと息ついて。。

2017-06-18 14:55:08 | お散歩
         
         


‥‥涼しい日になりました。
何をするにも涼しい、ホッとひと息つける曇り空です。


★‥6月の庭。
‥相変わらず庭にいます。

花壇の手入れやバラの手入れに追われています。

今日みたいな日は庭仕事がはかどります。
バラは花数は減りましたが、新しく蕾も出て種類によっては秋まで咲き続けます。
緑の葉が占める割合が増えましたが、一面に咲く満開の時よりも鮮やかに咲いてます。

どんなに、どんなに花がら摘みをしても終わりません。

バラのお花は、やはり手が掛かりますね。
まぁ、そのぶん有り余る程、お花を楽しませて頂いている訳だから、感謝の気持ちでお手入れをしないといけないですね。

‥‥でも、歳には勝てない!脚立の登り降りやらで体中が痛いのは辛いです。今日は背中が痛いよ〜!


‥ポルカです。
左下のお花の中に虫が、、隠れてます!



‥クロッカスローズです。 優しい色ですね。



‥華やかなオレンジのアシュラムです。




‥ロンサールです。
花数が少なくなった今の方が色が鮮やかです。



‥ルージュロンサールです。




★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥お散歩日和です。

帽子も要らないし、汗もかかなくて歩き易い。
いつも日陰が有り難い〜って通る緑の葉のトンネルも、今日はヒャッとします。

















‥‥お散歩の帰りにお花屋さんで、幾つかお花の苗を買って来ました。

‥雨が振りそうなので、今の内に植えたいと思います。

‥‥花壇のお花も夏に模様替えです。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾






『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥森のくまさんの床屋。 | トップ | ♪‥新型でちゅか〜? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がら摘み (マル)
2017-06-18 20:03:03
一つ一つ手で摘んでいくんですか?

それは随分と根気と体力がいりますね

く〜ちゃん、今日のシマシマTシャツ、素敵よ
Re:花がら摘み (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-19 08:56:11
マルさん。
おはようございます。

花がら摘みは、最初はひとつひとつ手で摘みますが、満開を過ぎてからは、数も増えるのでハサミで花の下の次に新芽を出す所の上を切ります。
根気と体力と筋力がいりますね。

く〜ちゃんのシマシマTシャツはタオル地で涼しいんですよ。。
く^ちゃん (そよかぜ)
2017-06-19 10:59:31
おはようございます

お洒落なく~ちゃん 昨日のお洋服はストライブで
シャキッと決め込んでますね(^^)/

薔薇は長い間綺麗な花を咲かせますね
香りに酔いそうですね

いつもく~ちゃんと一緒に緑の中をお散歩している気分になります
Re:く^ちゃん (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-19 21:24:33
そよ風さん。
こんばんは。
今日は、暑かったですね。

暑くてもく〜ちゃんは、お散歩に行きたがりますが、チョコちゃんは、朝の涼しい時間にお散歩してるのかしら?

この天気も明日迄でようやく雨が振りそうですよ。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL