く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥季節限定、ひな祭り御朱印(宝徳寺)

2018-02-24 09:10:37 | お出かけ




‥‥我が家から車で1時間半。
桐生市の宝徳寺に行きました。

去年の9月以来半年ぶりになります。

‥たまたま、季節限定のご朱印の初日にぶつかり混んでます。
駐車場も満車状態です。

‥‥順番札は49番です。
待ち時間の間は散策します。












‥‥家を出る時は車の屋根に雪を乗せていましたが、こちらは全く雪の形跡がありません。
県内のこのあたりは積もらなかったのかしら?日陰にも全く雪はありません。
‥おまけに有り難い事に風も無くポカポカ陽気です。



‥夏は麦わら帽子、冬は毛糸の帽子をかぶり暖かそうね!















‥‥手入れが行き届いた庭園です。
‥‥春は芍薬、秋は紅葉で有名な宝徳寺です。
蕾が膨らみ始めてますよ。



‥‥く〜ちゃん、あまりの人の多さにビックリ❣




‥‥30分待って、ご朱印を頂きました。
‥3月、お雛様が描かれた可愛いご朱印です。




‥‥受付の方の対応も慣れていて、とても感じが良いです。


‥‥この後は、ここから車で10分程離れた崇禅寺に行きます。
この崇禅寺もご朱印のデザインが凝っていて有名なお寺さんだそうですが、初めて伺います。



♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥4年目のニューフェイス。 | トップ | ♪‥季節限定御朱印(崇禅寺)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2018-02-24 17:29:53
く~ちゃんのママさんも御朱印集めていらっしゃるんですね!いいなあ~ご主人様と一緒にでかけらるんですから車だと色んな場所に行って御朱印頂けるからだいぶ集められたんじゃないですか~

うちは主人がまだ現役なうえにお休みの日でも日中は寝ているので出掛けることはありませんから旅行先で貰うしか無くて‼私が60才になってから始めましたので二年ばかりですからまだ数ヵ所しかありません。
一冊埋まるまで生きていられるかしら?
可愛い御朱印 (マル)
2018-02-24 23:28:22
優しい心が温まる御朱印ですね。
色々な御朱印があるんですね。

私もく〜ちゃんのママさんの真似っこで前回の帰国から御朱印をいただくようにしました(まだ2枚しか集まっていませんが。。。)
いつか御朱印帳がいっぱいになる日が来るのでしょうかね。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-02-25 14:42:42
おもかげさん。
こんにちは。

うちの主人もまだ現役なので、お休みの日にく〜ちゃんを連れてドライブがてら行ってます。
私も初心者です。御朱印帳は二冊目です。

県内がほとんどですが、そのうち、鎌倉や京都にも行きたいですね。

おもかげさんは、もしかしたら未年?
Re:可愛い御朱印 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-02-25 14:46:51
マルさん。
こんにちは。
ほっこりする御朱印ですよね。
私は集めた御朱印を御守りだと思ってます。

自分のペースで、のんびりと集めるのも良いと思いますよ。

神社仏閣のあの凛とした空間も大好きです。
Unknown (おもかげ)
2018-02-25 16:09:38
ピンポーン🎵今年63才の未年です(^-^;
もしかしてく~ちゃんのママさんと同い年ってことはないですよね?そうだったら嬉しいです。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-02-26 09:13:44
おもかげさん。
バレた!?
ピンポーンでございます〜!(笑)

成人式を済ませて数年経つ、悩ましきお年頃です。
今後とも宜しくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。