く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥庭仕事。。と、日本今昔ばなし?!

2016-10-29 15:42:29 | 庭仕事
         
          




★‥‥庭仕事。
‥相変わらず、汚れたレンガをゴシゴシ。
‥中腰で20枚ばかりやったら、腰と太ももに来たので、残り約20枚程は明日にまわします。

‥‥先日、敷き詰めたレンガの通路。
一番手前に、バラ「スウィートジュリエット」が植えてあるので、この小径は「ジュリエットの小径」と名付けました。

‥土の見えていたところに砂利を敷きました。

‥‥以前の通路


‥‥先日の状態
         ⇊



         ⇊
‥‥砂利を敷いて「ジュリエットの小路」の完成です。
砂利を敷いたので水はけも良くなり、草むしりの手間も省けます。



★‥‥秋の庭。

‥バラ「ブルームーン」がいまひとつ元気がなく枝も太くなりません。
鉢から出して見たら、鉢の底の所に黒い芋虫みたいな虫がいっぱい!!

‥根も伸びてなく、簡単にスコーンと抜けましたが、あまりに気持ちが悪く凝視出来ませんでした。 
目を背けながら、そのままゴミ袋に入れました。鳥肌ものでした!

‥‥他の鉢に油カスをやって植え替えました。

‥この時期に気がついて良かった~。
数日経ちますが、新葉が伸びて来ました。



‥‥美味しそうな葉っぱを虫に食べられても、また新しい葉が伸びて元気です。
我が家にはこういう健康優良児が適してる!



★‥‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。

‥‥日本昔ばなしに出て来る様な長閑な景色です。


‥お爺さんは、ブーブーに乗ってお仕事に行きまちた。
‥お婆さんは、今日もせっせと草むしりとく〜ちゃんとお散歩に励んでおりまちゅ。




‥‥く〜ちゃんにお散歩に連れて行ってもらったお婆さんは、もう、疲れてヘロヘロになりまちた。古びたぶっ壊れそうなベンチに腰掛けていたら、ウトウトと眠くなってきてちまいまちた。。。とさ!

‥‥‥お婆さん、ガンバレ(┌゚д゚)┌ ヨッ、❣










♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


                  






『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥ご機嫌斜め(トリミングに... | トップ | ♪‥庭仕事。。と、腹巻き?? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (rinrinoioi)
2016-10-30 04:27:23
素敵なネーミング♥
自分のお庭に名前付けなんて素敵です❤
毎日が楽しくなりますね。
今日はそちらも寒くなりそうですからお庭仕事寒くないように着込んでくださいね。
Re:おはようございます (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-10-30 15:20:16
rinrinoioiさん。
有り難うございます。

名前をつけたら愛着がわきますよね。
凸凹の小径ですが。。。

仙台も紅葉と冬が一緒に来たように寒くなったと思います。

風邪ひかないでお過ごし下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL