く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥白樺林を越えて、赤城のつつじ。

2017-06-16 16:35:07 | お出かけ
         
          


‥新緑の眩しい白樺林を抜けて、赤城の大沼へ。。



‥写真中央右側は、良く行く赤城神社です。



‥昔は(子供の頃)、まだ今ほど娯楽施設も少ない頃は数少ない観光地でした。
冬は雪に覆われ、春から秋に掛けては大変な人混みでした。

‥ところが今はこの大沼、紅葉のシーズンでさえ人影はまばらです。
お土産屋さんはかんこ鳥が鳴いてます。そういえば、鶯も鳴いています。

‥く〜ちゃんのお散歩にはピッタシの空いている場所になってしまいました。
大沼のお水は澄んでいて冷たいです。

‥‥水際で、水と戯れましょうか?

‥‥く〜ちゃん、海なし県育ちのせいか、水に慣れていません。水を避けてます。






‥‥気温は18度です。
上着が必要な感じです。

‥‥暫く遊んだ後は、車ですぐそばの赤城のツツジを見に行きました。
‥オレンジのツツジは満開を過ぎて花色が褪せてきていましたが、山の斜面一面に広がるツツジの多さには圧倒されます。

‥こちらは、大変な人気で駐車場に止めるのにひと苦労です。
年配者のカメラ持ちのご夫妻ばかりです。

‥‥展望デッキからの眺めです。









‥展望デッキから下に降りると遊歩道が完備されています。
ツツジが目の前で咲いてます。

‥30分程、散策しました。
高台に赤い屋根の展望台が見えますね。



★‥今日はお弁当作って来ました。
これからのお出かけは、暑くてく〜ちゃんを車に待たせたままの食事はとれないので必需品になります。


‥‥帰りに道の端に店を開く野菜直売所に寄りました。
もう、焼きもろこしを売っていましたよ。
まだ県内産ではなく山梨産らしいですがビックリしました。

焼きもろこしは、銘柄で買うので、今回は香ばしい匂いだけ頂いてきました。


‥‥薄ら覚えなんですが、ミルキィ、、なんとか??って言う名前のとうもろこしが甘いんですよ。
‥もう、焼きもろこしの季節なんですね。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



         



ジャンル:
ドライブ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥カミングアウト致しまちゅ... | トップ | ♪‥森のくまさんの床屋。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-06-16 18:39:13
うふふ~
やっぱりね~
年配者のカメラをぶら下げて(笑)
どこへ行っても年配の夫婦でお出かけしているのが多いですよね~

えらいわ~
お弁当持参なんですね~
新鮮な空気とワンちゃんと
おいしそう~
こんばんは (そよかぜ)
2017-06-16 19:15:15
く~ちゃん 今日はドライブね(*^^*)
ピンクのドレスで決め込んだのね💛
湖の水が澄んで綺麗ですね~
今頃ツツジが満開なのね
お弁当おいしそう~
自然の中で食べるお弁当は最高ね
おにぎりはく~ちゃん用かしら^^
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-06-17 00:08:12
お弁当持ってのお出かけいいですね。
く~ちゃんもきっと一緒で安心でうれしいですね。
おいしそうですね。
私も食べたくなります。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-17 15:19:40
とっしーさん。
こんにちは。
平日の観光地は年配者の夫婦連れが殆どで、その中にワンちゃん連れの方が結構いますね。

暑い時期は車の中に置いたまま食事は無理なのでお弁当が欠かせません。

何処でも食べられるから便利です。
それに中身は何でも美味しいです〜!
Re:こんばんは (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-17 15:22:21
そよ風さん。
こんにちは。
標高が高いので、今頃ツツジが見頃です。

く〜ちゃん用のおにぎりです。
よく分かりましたね。
さすがです。

今日も真夏日になりましたね。
暑いですね!
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-17 15:26:20
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

冷蔵庫の中のあるもので作る地味〜なお弁当ですが、外で食べるとどんな物でも美味しく感じます。

朝作って、食べる時にはまだご飯がほんわか温かいんですよ。

お昼代も掛からなくて一挙両得です。
赤城のツツジ (maria)
2017-06-18 00:19:09
こんばんは。
赤城山は懐かしいです。
くーちゃん、花柄のワンピでオシャレしてとても可愛いです〜❤️
お弁当はさぞ美味しかった事でしょう!
赤城山は子供の頃からよく行きました。
昔は前橋駅前からバスがどんどん出ていたのに、数年前ホセと紅葉を観に行く時は直通バスも無かったです、、(涙)
冬はスケートも楽しめたんですよね(^_-)
赤城のツツジも久しく観ていませんので、ママさんに観せて頂きとても嬉しいです😃
とても綺麗な風景ですね〜!
いつもありがとうございます。
Re:赤城のツツジ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-18 13:32:52
mariaさん。
こんにちは。

昔は賑やかだったのに、何だかひっそりとしていて寂しいですね。

月日の流れでしょうか?

私も、子供の頃から良く来ていました。
周りの雰囲気は全く当時のままで、お土産屋さんも昔からのお店ばかりですが、お客さんは居ないですねぇ。

みんな歳をとりましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL