く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥庭仕事、、草むしり。

2017-04-05 14:42:04 | 庭仕事
         
          


‥‥桜がチラホラと咲き始めましたよ。
今日の気温は19度です。



‥車を運転してると、道路沿いの景色が賑やかになって来た事に気付きます。

‥我が家のユキヤナギもだいぶ咲いてきました。
白い花が爽やかで良いですね。



★‥‥庭仕事。
今年も、草むしり作業が始まりました。

庭から家の東側に続く通路から始めましょうかねぇ。
30分程でバケツ1杯の草をむしりました。



‥‥庭の芝生の部分。
芝生より雑草の方が元気が良い。
今、緑の部分は雑草です!

‥アッという間に伸びて来て(*>_<*)ノ 見ると溜息❣
、、今日は、30分頑張ったので他は見なかった事にしよう!



‥‥ペチュニア。
‥先日、3色を2苗づつ、合計6苗。鉢植えにしたら咲き始めましたよ。

でも、色が3色では無く、6色です。
♪♪‥何だか得した気分です!



★‥‥今日のく〜ちゃん。
‥草むしりの作業中、いつも側にいるはずのく〜ちゃんが見つかりません。
探したら、テーブルとイスの隙間にスッポリと収まっていました。
ここが、日陰で涼しかったのね。

こっちを見てます!‥‥ギョギョッ、目が合った!
そこから監視してるの?










♪♬‥ご訪問、有り難うございました。
‥いつも、ポチッとして頂いて嬉しいです。

‥‥春を楽しんで下さいね❤


         



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥自然の癒やしのパワー。 | トップ | ♪‥く〜ちゃん、買い物に行く... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-04-05 15:39:37
今日は暖かな日ですね~

草むしり~暑かったでしょう。?

くーちゃんを見ていると暑かったんですね^

テーブルが木陰になったのね(笑)

目線合わせないくーちゃん~

でも可愛いですね~
く~ちゃんのママさんへ (そよかぜ)
2017-04-05 16:06:01
こんにちは

今日は暖かでしたね
これからはお庭のお手入れが忙しくなりますね^^
ペチュニア6色あったのね
得した気分・・わかるわかる(^^)/

く~ちゃんは涼しい所で監督さんね
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-04-05 21:39:55
草むしりお疲れ様です。
く~ちゃんやっぱり賢いですね。
日陰を探して現場監督さん。
さすがです。
OKがもらえよかったですね。
こんばんわ〜 (キナコまま)
2017-04-05 23:34:05
これから お庭は雑草だらけになりますね〜
頭が痛いです。毎日毎日草むしりですね。
特に芝の中に生えた草は 抜きにくくて大変でしょう。
今日は お疲れ様でしたね。
く〜ちゃん、暑かったのかしら。
鉢植えの ペチュニア、いいお色です。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-06 12:17:39
とっしーさん。
こんにちは。

急に暑くなりましたね。
いっきに20度なんて、そんなに慌てなくてもゆっくりでいいのにね。

く〜ちゃんも、日陰で休む時間が増えました。
お目めも半分しか開いてません。
Re:く~ちゃんのママさんへ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-06 12:19:57
そよ風さん。
こんにちは。

ペチュニアの色、微妙に違っていて、得した気分です。
春の日差しで一気に咲き始めましたよ。

桜も日毎に花数が増えてきましたね。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-06 12:23:42
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

これからは、庭仕事の間、く〜監督は日陰でのんびりとうたた寝が始まります。

急に暑くなって、草も一気に伸びて来て慌てています。

草との戦いが始まります。
Re:こんばんわ〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-06 12:27:24
きなこママさん。
こんにちは。

これからの庭仕事の大半は草むしりですね。

芝生も、植えて年数が経つと、芝生だか雑草だかわからないくらい雑草の勢いが凄くて、半分諦めムードです。

きなこママさんも、草むしり頑張ってね!

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL