く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥お花達に元気を貰って。。

2017-06-28 17:48:32 | お散歩
         
          


‥‥数日感続くジメジメしたお天気に少々気が滅入ります。



‥‥そんな時のストレス発散法は、何と言っても可愛いお花を見る事です。
‥ホームセンターで、探していたガーデンパラソルを見つけました。

‥今使っているパラソルは色も褪せ破れてきていたので、新しい物を探していました。
ちょうど探していたグリーン色のパラソルを見つけました。

‥ついでに園芸コーナーによりお花の苗を購入。

気持ちが滅入る時は、こうしてお花を見て気に入ったお花に出会えたら、値段は気にせず即買いします。普段は、お値段の安いのが第一なので、欲しい苗があっても高いと買いません。

‥今日は、とっても贅沢した気分です。
気持ちがスキ〜ッとしました。

‥‥6苗購入して1370円でした。
‥‥パラソルは1480円でした。
両方合わせても、3000円程です。  たったこれだけで満足してるのよ。
‥‥‥安上がりな女よね。

‥‥黄色の大輪の花はルドベキアです。 特に今日は、このお花を見て元気を貰いました❤






‥‥昨日は午前中いっぱい草むしりに追われてました。
駐車場の紫陽花の足元と花壇の【レンガの小路】沿い。







★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥雨がポツポツ降り出しました。

‥公園の川沿いを歩きました。






‥蒸し暑いですね!
昨日はお散歩に行かなかったので、く〜ちゃんは元気に徘徊します。
















♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
いつもポチッとし頂いて嬉しいです。❤❤


         





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥まるで花火?の様に咲いてる。 | トップ | ♪‥スイカの季節でちゅ〜! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルドベキア (マル)
2017-06-28 20:30:14
黄色いお花はルドベキアって言うんですね。

初めて知りました

これからの陽射しにはUVカット必須ですよね〜。

く〜ちゃんは久しぶりのお散歩楽しかったかな
Re:ルドベキア (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-29 12:34:01
マルさん。
こんにちは。
黄色いお花。
夏っぽい花ですよね。
お日様に向かって大輪の向日葵のようなお花を咲かせます。

く〜ちゃんの、お散歩は、庭仕事が終わったあとに行くので、これからはキツイです。

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL