く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥芝刈りとお散歩

2017-07-16 17:31:26 | 庭仕事
         
          






★‥‥庭仕事。
‥‥我が家の芝生、植えて15年選手でお疲れのハゲチョビンです。

お手入れが大変なので、最初に植えた時よりも、面積は半分に減らしました。


今、お庭の半分に残る芝生面。
芝生だか雑草だかよくわからないハゲチョビン!

芝刈りしながら雑草の草むしりも兼ねます。

曇り空のもと、お日様が出てないから良いかなぁ〜っと思ったら凄い湿気で汗がダラダラと溢れるように流れます。
まるでサウナ状態です。

これで1キロ位痩せればラッキー何だけどね。そうは問屋はおろさないか?






★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥‥ひと通り草むしりを終わらせると、もう9時を過ぎてしまいました。

‥‥あぁ〜!今日は、お散歩行きたくないなぁ〜!と思いながら、休憩しながらく〜ちゃんを見ると。。。あぁ〜!その顔は行くって顔ね!


‥遅くなってしまったく〜ちゃんの朝食を済ませて、、、


今日のぶらぶら散歩は出発が10時をまわってしまいました。


‥いつもの公園の横を流れる川沿いを歩きました。


ここで気を付けないといけないのは、こういう場所はニョロニョロさんと鉢合わせになる事です。

よ〜く足元や周りを警戒しながら、キョロキョロしながら歩きました。








‥‥いつもの場所でゆっくりとひと休みします。




‥‥この暑さで、食欲減退です。
昨日は冷たいお蕎麦でした。

一昨日は何食べたっけ??‥‥思い出しました。鉄火丼でした。
‥今日は、冷凍庫に鶏手羽がカッチカチになっていたので、大根と一緒に煮てみました。
揚げ物にするには胃が耐えられそうにありません!
サッパリと和風だしとお醤油少々で煮てます。




‥‥何が食べたい??。
‥毎日悩みますねぇ。。。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥今年もカッパの天国だよ! | トップ | ♪‥頭の中、柔軟性が欠けてき... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (そよかぜ)
2017-07-16 19:15:06
く~ちゃんのママさん こんばんは

暑い中芝刈りしたのね(^^)/
お疲れさまです
9時にお散歩は暑いかな~?!
そう思いましたが、ここだったらOKね
暑いと (マル)
2017-07-16 21:36:20
暑いとガクッと食欲落ちますよね。

く〜ちゃんは暑くてもお散歩、偉いわね。
いつも思うのですが、いい公園ですよね。緑があって小川が流れていて。さすがにく〜ちゃんはドップンしないのかしら?
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-07-16 23:15:55
こんばんは
く~ちゃん頑張りますね。ママも。

毎日の飼い主の食事悩みの種です。
欲しくない、作りたくない。
自分自身で何が食べたいのかわからない。
最近手抜きもひどいんものです。
おかずは一品しか作っていません。
少し痩せたらいいのになぁ~
Re:暑いですね~ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-17 13:02:18
そよ風さん。
こんにちは。
皆さんのように早朝にお散歩に行きたいのですが、く〜ちゃんは、寝ボスケさんで行けません。

少しでも涼しく歩けそうな所を探してます。
Re:暑いと (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-17 13:06:01
マルさん。
こんにちは。

く〜ちゃんは、お水が苦手なので自分から水のそばに近づきません。
お水が綺麗なので水遊びが出来れば涼しそうですね。
その前に自然の川はニョロニョロさんが気になります〜!
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-17 13:08:40
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

同じですよ。
作っただけでお腹いっぱいな時もあります。

冬に比べて食事量減ってるのに痩せないのよねぇ?
どうしてかしらね(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL