く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥秋桜の花が揺れて。。

2017-09-04 16:52:40 | お散歩




‥秋桜畑に行ってみました。
公園の入り口近くには白い花が満開。綺麗です!


‥小さくて淡色の花がふわふわ揺れて、、
‥薄い花びらが柔らかそうな雰囲気で、秋桜と言ったら、この種類の秋桜が好きです。

‥公園の秋桜は、背丈がやっと30センチ程、まだ緑の葉のジュータンが広がってます。
く〜ちゃんと、お花を探して歩きました。

‥「アッタネ〜!」咲き始めの秋桜。淡いピンクと濃いピンクが緑の葉の中で咲いてます。
風に揺れてます〜。






‥‥お散歩も随分楽になりました。















‥秋桜畑の隣はかぼちゃ畑。
そういえば、もう直ぐハロウインね。🎃




‥‥涼しくなると同時に日も短くなってきましたね。
秋の夜長は、何をして過ごしましょうか??

‥‥たまには読書?? 無理です。夜は目がチカチカしてショボショボして駄目ね。
‥縫い事も無理ね。 お目々がやっぱりチカチカしちゃうわね。

‥‥いつも通り、ボーッとして、虫の鳴き声でも聞いて過ごします。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥秋の風が吹いて〜〜! | トップ | ♪‥やっとテディベア仕上げま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (マル)
2017-09-04 22:25:07
ポツリポツリと咲き始めた感じがいいですね。
涼しくなったようで、過ごしやすくていいですね。

秋の夜長は、そうですねぇ。ココさんとソファでごろ寝ですかね。
早いわよ、コスモス。 (キナコまま)
2017-09-05 14:15:47
黄花コスモスは 夏から咲いているけれど
本物コスモスは こちらではまだまだ。
上州は秋が早いのかしらん。
いい季節になりましたね。
一陣の涼風が 吹いてくるような。
く〜ちゃんのお顔も 気のせいか涼しげですよ。
Re:コスモス (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-09-05 15:24:48
マルさん。
こんにちは。
優しい秋桜の花がチラホラと咲き始めてます。
満開になったら見事な景色になりますよ。

夏が終わり、気持ちも体も楽になりました。
10代の頃は夏が大好きだったのに、今はしんどいだけの季節になってしまいました。
マルさん地方も涼しそうですね。

マルさんは、まだお若いから夏の暑さをエンジョイ出来ましたか?

秋の夜長、増々のんびりと出来ますね。(笑)。
Re:早いわよ、コスモス。 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-09-05 15:28:38
きなこママさん。
こんにちは。

黄花コスモスは、すでに満開ですね。
やはり、秋桜と言ったら、こちらの優しい感じの秋桜ですよね。

この近くで、夏は、毎年ひまわり畑が見事ですが、今年は、長雨と台風で倒れてしまっていました。

今年も、秋桜が満開になったらアップしますね。
お楽しみに〜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。